ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」の効率的にリセマラをするやり方を紹介します。ガチャをするタイミングや排出率なども掲載しているので、リセマラの参考にしてください。

各種ランキング一覧
▶︎リセマラ当たり装備 ▶︎最強キャラ
▶︎チュートリアルガチャ ▶︎おすすめ育成キャラ

オペラオムニアのリセマラのやり方

リセマラについて

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャでレアリティが高いものを出してゲームスタートすることです。オペラオムニアではチュートリアルガチャの時点で最高レアリティである星5装備が確定で手に入れることができます。

リセマラのやり方

①アプリをインストールして、ゲームスタート。
②チュートリアルガチャを引く。(初期キャラの「ウォーリアオブライト」「ビビ」「レム」の3キャラのいずれかの星5の相性装備が排出されます。)
③1章の途中でサッズが仲間になるところまで進める。
④ジェムを5000個受け取る
⑤レギュラーガチャを引く。
⑥ここまでで強い装備が出なければ、アンインストール→①へ

まずはダウンロード!

下記のリンク先からダウンロード可能です!

AppStore appstore
GooglePlay googleplay

チュートリアルのストーリーはスキップ可能

オペラオムニアチュートリアル
チュートリアルで発生するストーリーなどの演出は右上のボタンでスキップすることが可能です!時間短縮のために活用していきましょう。

チュートリアルガチャは星5確定!

オペラガチャ
チュートリアル中に引けるガチャは初期に使用できる「ビビ」「ウォーリアーオブライト」「レム」の3キャラの相性武器の星5が確定で出現します!
※ただし、どの武器が出るかはランダムとなっています。

レギュラーガチャで強い武器を狙う

s_スクリーンショット_2017-02-01_22_08_52
プレゼントからジェムを受け取り、レギュラーガチャを引きましょう。狙いはおすすめ使用可能キャラの星5相性武器です!

最強キャラランキングはこちら
▶︎最強キャラランキング詳細まとめ

リセマラを終了するタイミング

サクサク進めたい方

序盤をサクサク進めたい方は1章で使用可能となる「ティファ」「ホープ」「クラウド」「サッズ」「ヤ・シュトラ」の相性星5武器を狙いにいきましょう!

ガッツリやりこみたい方

ガッツリやりこみこみたい方には回復技などを使用できるユウナの相性武器である「アストラルロッド」を狙いにいきましょう。ユウナはエスナなどの状態異常を治す技を使用できますので終盤の高難易度クエストでも活躍が期待できます。

ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)でリセマラを終了するタイミングは、Sランク以上の武器や防具を引いた時点で終了となります。強い装備を持って始めると序盤をサクサク攻略できるので、できる限り強い装備をゲットしてから始めましょう。
Sランク以上の当たり装備はこちら

オペラオムニアのリセマラのポイント

チュートリアルが終わるのは1章終了まで

全てのチュートリアルが終了するのは1章のクエストを全てクリアしなければなりません。1章をクリアするまでにかかる時間はおよそ1時間とかなりの時間を必要とします。そのため、1章の途中でサッズを仲間にしたところでジェムを5000個獲得し、この時点でガチャを回してしまうことをおすすめします。

ミッションやクエストを活用する

クエストやミッション_DFFOO
オペラオムニアではクエストごとにミッションが設定されていてバトル終了後にリザルト画面にてスコアが表示されます。ミッションクリアと高いバトルスコアを出すことでジェムなどのアイテムを獲得することができます!上手くミッション、スコアを活用し効率よくジェムを集めていきましょう。

リセマラやり方まとめ

アプリがまだ配信されていないので予想になりますが、今までに配信されたFFアプリを見ると、ガチャ確率はとても厳しいものになるのではないかと思われます。リセマラが可能であれば強い装備を入手し、序盤を有利に攻略できますが、リセマラが出来ないのであればガチャ運が悪いと辛い攻略になるかもしれません。リセマラが出来なくても課金をすれば解決しそうですが、無課金や微課金ユーザーでも十分楽しめるアプリになって欲しいですね!

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー