ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」に登場するユフィの評価や覚えるアビリティについて記載しています。ユフィの強い点や弱い点、おすすめ装備などを紹介していますので、パーティ編成の際に参考にしてください。

<注意事項>
アプリ配信前のため、登場作品や過去作のDFFを基に作成しています。

ユフィの評価点数とステータス

ユフィ_ディシディア

ユフィの評価点数

評価点 -/10点
登場作品 FF7
CV かかず ゆみ

▶︎作品別キャラクター一覧

キャラクター背景

魔力の結晶「マテリア」を追い求め、金品に執着する忍者の少女。仲間のマテリアを盗むなど子供っぽい行動が目立つが、そこには「星」を蹂躙する神羅に敗れた祖国再興のためという志もあり、最終的にはクラウドらの仲間としてセフィロスに立ち向かう。

ユフィのステータス

初期値 最大値
HP - -
初期BRV - -
最大BRV - -
攻撃力 - -
防御力 - -
最大CP - -

最大BRV値が他のキャラより高めなキャラクター

敵からの”BRV”をコピーし戦うキャラのため、公開されている情報では”最大BRV値”が高めとなっています。細かい手数でBRVを稼ぎ、強力なダメージソースとなれるかもしれませんね。

ユフィの覚えるアビリティ

いただき!

DFFOO_ユフィ_いただき

習得Lv 覚醒Lv1
回数 -
効果 対象の”BRV”を自身の”BRV”へコピーする。

敵のブレイブをまるまるコピー!

画像ではわかりにくいですが”BREAK状態”から一気に”BRV1556″まで復帰しており、そこからまた攻撃を仕掛けられるため非常にテンポ良く攻めていけるスキルとなっています。

いらないよ~

DFFOO_ユフィ_いらないよ

習得Lv 覚醒Lv20
回数 -
効果 自身の弱体効果を対象に押し付ける

自身にかけられた弱体効果をお返し!

画像の左上に「攻撃ダウン/防御ダウン」と表示され弱体効果を付与していますが、これはユフィが前のターンに敵(ズー?)にかけられた弱体効果です。弱体効果を駆使し戦う敵と対峙した際には非常に”刺さる”キャラとなる事が予想されます。

ユフィのおすすめ装備とアビリティ

ユフィのおすすめ装備

装備名 おすすめ理由
編集中 編集中
編集中 編集中

おすすめ装備について

編集中

ユフィのおすすめアビリティ

装備名 おすすめ理由
編集中 編集中
編集中 編集中

おすすめアビリティについて

編集中

ユフィの評価

ユフィの強い点、使える場面

トリッキーなスキルでバトルを有利に

スキルで対象の”BRV”を自身の”BRV”をコピーしたり、自身にかけられたデバフ効果を対象に押し付けたりと、さすが「忍者」らしく?汚い多彩な攻撃を繰り出すキャラクターとなっています。素早い動きと特殊なスキルで敵を翻弄するキャラクターとなるかもしれませんね。

ユフィの弱い点、使えない場面

耐久面に不安が??

忍者ゆえに軽装な彼女。かつてFF7内で逃げ回ったように動きも素早いキャラとなりそうですが、逆に耐久面で不安がありそうな雰囲気があります。WoLのスローバックラーでユフィへの被ダメをそらしつつ戦うと良いかもしれませんね

ユフィの総合評価

FF7の4大派閥(※1)の内の一人、ウータイ出身の忍者娘ユフィがプレイヤーキャラとして登場です。公開されているスキルはどれもユフィのリミット技アイテム使用時に喋る言葉(一部除く)であり「疾風迅雷」や「森羅万象」といったリミット技ではない点も気になりますね。シーフっぽい彼女ですが、あくまでも忍者なのでFFシリーズ特有の上手く使えばとてつもなく強いキャラクターとなりうる可能性を秘めた魅力的なキャラクターです。

※1エアリス派、ティファ派、ユフィ派、バレット派に分かれる派閥の事。

DFFOO(オペラオムニア)リンク

リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング