ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」に登場するオニオンナイトの評価や覚えるアビリティについて記載しています。オニオンナイトの強い点や弱い点、おすすめ装備などを紹介していますので、パーティ編成の際に参考にしてください!

<注意事項>
アプリ配信前のため、登場作品や過去作のDFFを基に作成しています。

オニオンナイトの評価点数とステータス

オニオンナイト

オニオンナイトの評価点数

評価点 -/10点
登場作品 FF3
CV 福山 潤

▶︎作品別キャラクター一覧

キャラクター背景

「オニオンナイト」の称号を持つ、頭脳明晰で機知に富む少年。クリスタルに選ばれた戦士として、悪しき魔導師サンデとその所業によって現れた暗闇の雲に立ち向かった。理屈が先に立ちすぎてしまうところがあるが、正義感に溢れる。

オニオンナイトのステータス

初期値 最大値
HP - -
初期BRV - -
最大BRV - -
攻撃力 - -
防御力 - -
最大CP - -

攻撃力は低め

原作では、機動力が高いキャラクターで手数が多く、ヒット数は稼げますが、攻撃力が低くダメージは高くありません。手数が多いので、しっかりブレイブをためてからHP攻撃してダメージを稼ぎたいですね。

オニオンナイトの覚えるアビリティ

ブリザドコンボ

ブリザドコンボ_DFFOO

習得Lv 覚醒Lv1
回数 -
効果 5HITする氷属性魔法”BRV”攻撃。”攻撃力”をアップする「賢者」の効果を自身へ付与する(重ねがけ可能)

重ねがけ可能のバフ付きブレイブ攻撃

ブリザドコンボには攻撃力アップのバフが付いています。重ねがけが可能なアビリティなので、使うほど自身を強化できます。火力強化に欠かせないアビリティになりそうですね。

連続ヒット

連続ヒット_DFFOO

習得Lv 覚醒Lv20
回数 5
効果 6HITする近距離物理”BRV”攻撃。すばやさをアップする「忍者」の効果を自身へ付与する(重ねがけ可能)

ブレイブを奪いつつすばやさを強化

ブリザドコンボでは攻撃力の強化を行えますが、連続ヒットではすばやさを強化できます。こちらも重ねがけ可能なので、使えば使うほど自身を強化できます。

オニオンナイトのおすすめ装備とアビリティ

オニオンナイトのおすすめ装備

装備名 おすすめ理由
編集中 編集中
編集中 編集中

おすすめ装備について

編集中

オニオンナイトのおすすめアビリティ

装備名 おすすめ理由
編集中 編集中
編集中 編集中

おすすめアビリティについて

編集中

オニオンナイトの評価

オニオンナイトの強い点、使える場面

アビリティを使うほど自身を強化

ブリザドコンボ・連続ヒット共に重ねがけ可能のバフ効果があるので、アビリティを使うほど自身を強化できます。スロースターターになるかもしれませんが、周回時間が長いクエストでは活躍してくれるでしょう。

オニオンナイトの弱い点、使えない場面

HP攻撃アビリティが少ない

アタッカーキャラクターの多くはHP攻撃のアビリティを持っていますが、オニオンナイトはブレイブ攻撃に特化している分、HP攻撃アビリティは少なめになりそうです。優秀なブレイブ攻撃の間にしっかりHP攻撃を挟み、敵にダメージを与えるのが基本になりそうですね。

オニオンナイトの総合評価

素早い動きで手数の多いアビリティを多く習得するのが特徴です。DFFシリーズでは、近距離に特化した忍者と遠距離に特化した賢者にジョブチェンジすることができ、攻撃方法がガラッと変わります。オペラオムニアではジョブチェンジが実装するのかまだ判明していませんが、実装すれば幅広く立ち回れるキャラクターになりそうですね。

DFFOO(オペラオムニア)リンク

リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング