ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」に登場するバッツの評価や覚えるアビリティについて記載しています。バッツの強い点や弱い点、おすすめ装備などを紹介していますので、パーティ編成の際に参考にしてください。

<注意事項>
アプリ配信前のため、登場作品や過去作のDFFを基に作成しています。

バッツの評価点数とステータス

バッツ・クラウザー

バッツの評価点数

評価点 -/10点
登場作品 FF5
CV 保志 総一朗

▶︎作品別キャラクター一覧

キャラクター背景

相棒であるチョコボのボコと世界を旅していた、明るい青年。クリスタルんの異変を感じたレナ、ガラフとの出会いをきっかけに自身の使命を知り、光の戦士としてエクスデスに立ち向った。自由で朗らかな性格だが、実は高いところが苦手。

バッツのステータス

初期値 最大値
HP - -
初期BRV - -
最大BRV - -
攻撃力 - -
防御力 - -
最大CP - -

欠点がないオールラウンダー

初期ジョブのすっぴん状態で登場しています。すっぴんはステータスのバランスが良く平均的なステータスをしているので、今作でもそれに近いステータスに設定されていると予想されます。

バッツの覚えるアビリティ

両手持ち

両手持ち

習得Lv 覚醒Lv1
回数 -
効果 近距離物理”BRV攻撃”。5回使用することで「マスター」し、”両手持ち+”へと変わる。

威力の高いブレイブ攻撃

両手持ちは対象に威力の高いブレイブ攻撃をします。5回使うと両手持ち+に変わり、威力が上昇します。アビリティ使用回数が多いため、雑魚戦からボス戦まで使いやすいアビリティになるでしょう。

ミサイル

ミサイル

習得Lv 覚醒Lv20
回数 -
効果 対象の”BRV”を割合で減少させる。5回使用することで「マスター」し、”ミサイル+”へと変わる。

割合ダメージでブレイブを奪う

強敵ほど活躍する割合ダメージで敵のブレイブを奪えます。割合ダメージの耐性がなければ一気にブレイブを稼ぐことができるでしょう。両手持ちと同じく、5回使うとミサイルよりも効果が大きいミサイル+になるので、積極的にアビリティを使ってボス戦に備えましょう。

バッツのおすすめ装備とアビリティ

バッツのおすすめ装備

装備名 おすすめ理由
編集中 編集中
編集中 編集中

おすすめ装備について

編集中

バッツのおすすめアビリティ

装備名 おすすめ理由
編集中 編集中
編集中 編集中

おすすめアビリティについて

編集中

バッツの評価

バッツの強い点、使える場面

アビリティをマスターして威力強化

バッツが覚えるアビリティは一定回数使うと強化されます。アビリティを使用できる回数も多いので、雑魚戦でアビリティを強化し、ボス戦で強化されたアビリティで立ち回ることが可能になります。

バッツの弱い点、使えない場面

決め手がない

攻撃手段が多いものの、決め手となるアビリティを習得できるかが不安要素としてあります。現情報だとHP攻撃ができるアビリティを持っていないので、フィニッシャーとしては使いづらいキャラクターになるかもしれません。

バッツの総合評価

DFFの1作目から参戦しているFF5の主人公キャラクターです。今作ではアビリティを何度も使い、マスターするとアビリティが強化される特殊なキャラクターになります。まだ「両手持ち」と「ミサイル」しかアビリティ情報が判明していませんが、魔法やFFシリーズの固有技も使えるようになるかもしれませんね。

DFFOO(オペラオムニア)リンク

リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング