デスティニーオブクラウン(デスクラ)における、英雄のレベルを効率よく上げる方法を紹介しています。レベル上げの参考にしてください。

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング

英雄のレベルについて

能力値に関係している

レベルが上がるとそれに伴い、戦闘力をはじめとした各能力値が上昇していき、より強い敵を倒せるようになったり、難しいクエストにいけるようになります。

ナズダン(水での比較)

Lv1 Lv23
s_図鑑ナズダン s_俺ナズダン

グレードによって最大レベルが違う

グレード(英雄の星の数)によって、その英雄のレベルの上限値が変わります。グレードが高いほど上限値が高いため、レベル上げが大変なものとなっています。

グレード Lv最大値
☆6 40
☆5 35
☆4 30
☆3 25

効率の良いレベル上げのやり方

妖精の大地を周回

冒険3-5(難易度宿命)をクリアすると解放される「妖精の大地」では、英雄を効率よくレベル上げできるエボニャンとレボニャンを集めることができます。難易度は3種類あり、曜日によって手に入る種類も異なるので、自分が強化させたい英雄に合わせましょう。
より詳しい解説はこちら
妖精の大地の概要と時間割まとめ

友情召喚ガチャを回す

友情召喚ガチャとは、1回まわすにつき50個の友情の証を消費する、エボニャン、レボニャンのみが出てくるガチャです。積極的に回して、強化素材をたくさん集めましょう。

s_友情召喚▲友情召喚ガチャは、真理の書庫から遷移することができます。

友情の証の入手方法

友情の証は、フレンドがリーダーに設定しているキャラをクエストに連れて行くか、逆にフレンドに自分のリーダーを使ってもらえば獲得できます。1回あたり10個獲得でき、一度受け取ると再度受け取るために時間を空けなければなりません。

s_証_1

冒険をクリアする

s_冒険_1
妖精の大地よりは効率が悪くなるものの、冒険のクリア時でも経験値が獲得できます。妖精の大地が行きたい曜日のものではない日に、冒険を進めたり周回するのも手です。

まとめ

いかがだったでしょうか?自分が強化したい英雄の属性をしっかり把握し、その属性のエボニャンが獲得できる曜日はしっかりと妖精の大地を周回して、パーティの戦闘力を底上げしましょう!

デスクラ関連リンク

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー