デスティニーオブクラウン(デスクラ)のゴールドを効率よく稼ぐ方法について紹介しています。ゴールドはキャラクターの進化や強化などに使用するので、ぜひ稼ぎ方のコツを掴んでおきましょう。

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング

ゴールドの使い道

キャラ(英雄)の進化に必要

s_IMG_0231
ゴールドの主な使い道としてはキャラのレアリティをアップさせる進化の際に大量に使用します。星4→星5で50,000ゴールド、星5→星6で200,000ゴールドが必要となりますのであらかじめ集めておく必要があります。
進化の方法や素材の集め方はこちら

キャラ強化に使用

キャラ(英雄)のレベルを上げたり、スキルを強化するためにもゴールドを使用します。レベルが高くなるほど進化時同様に大量にゴールドを必要としますので下記を参考に集めておきましょう。

ゴールドの効率の良い稼ぎ方

ログインボーナスでゲット

毎日ログインする

s_IMG_0221
ゲームをダウンロードした全ユーザーを対象に新規クーポンカードというものが配られます。このクーポンカードに表示されたアイテムはログインをすることで入手することが可能となっていてゴールドやゴールドといったアイテムを入手することが可能です!ただし、一日でもログインをし忘れると入手できないアイテムが出てきますので毎日忘れずにログインするようにしましょう。

クエストに挑む

クエストクリアでドロップ

s_IMG_1176
冒険やストーリーのクエストをクリアした際にゴールドを獲得することができます。序盤は進めているだけでたまっていきますのでそこまで気にする必要はないでしょう。

ゴールドダンジョンも存在する?

経験値素材や進化素材などを入手することができる妖精の大地にて今後、ゴールドを獲得できるダンジョンが追加される可能性があります。実装されればおそらく最効率でゴールドを集めることができるでしょう。

ミッションを達成する

騎士指南所

s_IMG_1171
ホーム画面左に表示されているアイコンの騎士指南所は業績と同じようにミッションが設けられていて達成することでゴールドやジェムを獲得することができます。

業績

s_IMG_0226
業績とは常設されたミッションと日・週・月ごとに変更されるミッションの2種類があります。こちらも指南所同様にミッションを達成することでゴールドやジェムを獲得することが可能です。

英雄を引退させる

不要な英雄は積極的に引退させよう

s_IMG_1174
英雄を引退(売却)させることでゴールドを大量に獲得することが可能です。売却価格はレアリティや英雄のレベルで異なり高いほどゴールドの値が増加します。また、装備を解除させたりするために必要なクリスタルも同時に手に入れることができますので不要な英雄は積極的に引退させましょう。
クリスタルの使い道はこちら

ゴールドの効率の良い稼ぎ方まとめ

デスクラにおいてゴールドは主に英雄を強化させるために必要なアイテムです。冒険やストーリーを進めていくことやミッションを達成することで獲得できるため、無課金でも星6キャラをゲットすることができます。メインの入手方法はクエスト挑戦となりますので根気よく集めていきましょう。

デスクラ関連リンク

ランキング
▶︎リセマラ ▶︎最強キャラ
▶︎星4当たり
お役立ち
▶︎序盤攻略 ▶︎ゲームシステム
▶︎ジェム集め ▶︎ゴールド集め
▶︎進化方法について ▶︎クリスタルについて
デスクラ攻略wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー