デスティニーオブクラウン(デスクラ)のジェムを効率よく稼ぐ方法について紹介しています。ジェムは主にガチャを引くために必要なアイテムですのでこの記事を参考に大量に獲得してガチャを引きましょう。

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング

ジェムの使い道

ガチャで使用

あぽ
ジェムの主な使い道として真理の書庫でガチャを引く際に使用します。ガチャでしか入手できない強力なキャラ(英雄)を入手するためにジェムは必要なアイテムです。

スタミナ(マンドリン)の回復に

冒険やストーリーを進める際に必要なスタミナにあたる”マンドリン”を回復させるときにジェムを使用します。マンドリンはログインボーナスやミッション達成ボーナスで入手することができますのでそこまでジェムを使用することはありません。

所持枠の上限解放に

装備・英雄・素材の所持枠の上限を解放する際にジェムを使用します。ジェム10個で10枠解放できますので進めていく上で英雄や装備などが増加したらジェムを使用して解放しましょう。

ジェムの効率の良い稼ぎ方

ログインボーナスでゲット

毎日ログインする

s_IMG_0221
ゲームをダウンロードした全ユーザーを対象に新規クーポンカードというものが配られます。このクーポンカードに表示されたアイテムはログインをすることで入手することが可能となっていてジェムやゴールドといったアイテムを入手することが可能です!ただし、一日でもログインをし忘れると入手できないアイテムが出てきますので毎日忘れずにログインするようにしましょう。

冒険・ストーリーを進める

初回クリアボーナスで

s_IMG_0222
このゲームのメインとなる”冒険”を進めることで初回クリアボーナスによりかなりのジェムを入手することが可能です。また、各クエストに追加ミッションが用意されておりこれをクリアすることでさらにジェムを稼ぐことができます。

ストーリーの初回クリア報酬は多め

ストーリーは初回クリア報酬が15個と冒険より多めに獲得できます。ジェム以外にも星4キャラも報酬として獲得することができます。ただし、冒険に比べると難易度が高いためキャラを強化させてから挑みましょう。

業績・ミッションをクリアしよう

業績

業績は冒険やストーリーを進めることで自然とクリアすることができます。達成したかの判断がしずらいためこまめに確認しましょう。

ミッション

ミッションはデイリー・ウィークリー・マンスリーの三種類があります。それぞれ達成することでジェムや召喚チケットなどレアなアイテムを獲得することができます。業績同様に達成したのか分かりにくいためこまめに確認しましょう。

お得パックを購入する

s_IMG_0220
期間限定でショップにて販売しているLv.UPパックを購入することでプレイヤーレベルが10上がるごとに大量のジェムを獲得することができます。ほかにも「リンの契約パック」や「フランの約束パック」などジェムを大量に獲得できるお得なパックが用意されています。

こちらは課金要素となりますのでリセマラが終了して本格的にゲームを進めていこうとお考えの方は購入しても良いかもしれません。

ジェムの効率の良い稼ぎ方まとめ

デスクラにおいてジェムは強キャラを獲得するために欠かせないアイテムとなっています。キャラ強さに依存するゲームシステムとなっていますので効率よくジェムを集めてガチャを大量に引けるようにしておきましょう。

デスクラ関連リンク

ランキング
▶︎リセマラ ▶︎最強キャラ
▶︎星4当たり
お役立ち
▶︎序盤攻略 ▶︎ゲームシステム
▶︎ジェム集め ▶︎ゴールド集め
▶︎進化方法について ▶︎クリスタルについて
デスクラ攻略wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー