星4キャラ当たりランキング

デスティニーオブクラウン(デスクラ)の初期星4キャラの当たりランキングや、序盤おすすめのキャラを紹介しています。星5キャラ揃っていなくてもストーリー攻略に役立つキャラはたくさんいるので、攻略にお役立てください。

▼デスクラ関連リンク▼
リセマラ当たりランキング 英雄召喚ガチャシミュレーター
序盤の効率的な進め方 星4当たりキャラランキング

デスクラの序盤で使える星4キャラ

リセマラを無事終えた方もおそらく星5キャラが揃わず、編成に悩んでいる方が多いのではないでしょうか?本項では星4でも戦力となるキャラを中心に、ゲームシステムと合わせて紹介していきます。

そもそも強い星4キャラとは?

行動力のバフデバフを持つキャラは強い!

行動力

デスクラでは行動力がかなり重要となります。星4キャラでも強スキルさえ持っていれば、序盤において星5キャラ以上の活躍に期待ができるクエストも少なくありません。

無課金で序盤から星5キャラを揃えるのは非常に厳しいです。マップの配置を理解し、有利となる属性やスキルを持つキャラを率先して編成しましょう。

星4の回復役も大活躍!

回復役jpg

回復役は非常に貴重です。パーティー編成において重要な役割となるので、星5キャラを抜いてでも編成すべき場面があります。もちろん、当然ではありますが、星5回復役ならより強力・優秀です。

どのキャラを優先して進化させるべきか?

進化

全てのキャラが進化させることで最大星6まで育成することが可能です。ただ、莫大な素材を必要とするため、しっかりとキャラを選び覚醒させる必要があります。

進化させるのをオススメするキャラに関しては、現在調査中・検証中です。現段階では、光・闇属性の全体攻撃や回復スキル持ちキャラはオススメできますが、それ以外のキャラ(星5排出のないキャラ)などは調査中ですので、今しばらくお待ちください。

序盤の効率的な進め方については以下のリンクをご参考ください。

序盤の攻略法/おさえるべきポイントについて

初期星4で活躍する当たりキャラ

※現在様々なキャラを使用及び確認し更新中です。

攻撃役おすすめキャラ

キャラ 評価など
カリートカリート 水・光が大当たり
・アクティブスキル「勝利の咆哮」により、範囲内の味方の行動回復力を上げることができ、戦闘を有利に進めることが可能。
・敵の行動力、攻撃力のデバフを持ち、場のコントロールが優秀
シンシン 火・水が大当たり
・パッシブスキル「命取りの毒」により、与えたダメージの30%を回復することが可能で、自己完結力に優れる。
アスランアスラン 火・光・闇が大当たり
・パッシブスキルで、通常攻撃で物理攻撃力の25%回復できるドレインスキルを保持。
・単体攻撃/範囲攻撃どちらも持ち、攻守共に優れる。
ライリスライリス どの属性も大当たり
・ライリスはリーダースキルで味方の行動力回復速度30上昇を持つため、敵に対してアドバンテージを持つ快適なプレイが可能。
・スキルは単体向けの平凡な攻撃スキルが多い。

攻撃役は広範囲の殲滅力重視!

攻撃役は広範囲のタイルスキルを持つ、殲滅力の高いキャラクターが非常に強いです。特に序盤から中盤にかけては、星4キャラであっても星5キャラクターと同等の戦力として活躍できます。

星4時点で強いキャラは基本的に星5進化しても強力な場合が多いため、序盤から積極的に起用していきましょう。

回復役(ヒーラー)おすすめキャラ

キャラ 評価など
アーリンアーリン 光が超大当たり超おすすめ!
・回復、蘇生を持ち、星5以上の活躍も見込める大当たりユニット。
・どの属性も使えるが、特に全体回復/蘇生を持つ光属性が超大当たり。
カリンカリン 光・風が大当たり
・アーリンには大きく劣るものの、味方単体のHPを40%上昇させることが可能で、ヒーラーに似た活躍が見込める。
・光または風属性の場合、通常攻撃時に1ターン自分の行動力回復速度が50%上昇する破格のパッシブを保持。

回復役はとにかく優秀!

回復要員のキャラは敵との戦闘を避ける立ち回りが基本となります。その為、ステータスでそこまで左右されません。序盤から中盤にかけては、星4キャラであっても十分戦力として活躍できます。

キャラ数は少ないですが、ガチャで引いた際は率先して育成していきましょう。
その他の星4キャラはこちら

星4の当たりキャラまとめ

デスティニーオブクラウンは、無課金もしくは微課金でいきなり星5キャラのみを有利属性で固めて編成するのは非常に難しいゲームです。ただし、属性さえ噛み合い、しっかりと回復役を育成すれば星4キャラであっても活躍することが可能となっています。また、星5になってもバフ/デバフ値が変わらないキャラなど、ステータスよりもサポートやスキルが有能なキャラは星4キャラでも活躍をすることができる機会が多いです。

また、長い期間プレイすれば、その星4キャラを星5に進化させることも可能です。もちろん初期星5キャラは非常に強力ですが、育成した星4キャラクターもしっかり使っていける性能ですので、こつこつプレイを続けるほど遊べるシステムバランスとなっています。ガチャを引いた際には、星4だからといってすぐに引退(売却)せず、しっかりとクエスト攻略に活かしていきましょう。

デスクラ関連リンク

ランキング
▶︎リセマラ ▶︎最強キャラ
▶︎星4当たり
お役立ち
▶︎序盤攻略 ▶︎ゲームシステム
▶︎ジェム集め ▶︎ゴールド集め
▶︎進化方法について ▶︎クリスタルについて
デスクラ攻略wikiトップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー