ダンメモ(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜)における「アミッド/祝福の治療師ガチャ」は引くべきかを検証しています。「星4アミッド」「星3ティオネ」の特徴についてもまとめているので、ダンまちアプリのガチャを引く際の参考にしてください!

ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min速報まとめ

祝福の治療師ガチャは引くべき?

祝福の治療師ガチャ概要

s_祝福の治療師ガチャ

開催期間

開催期間 8/15(火)11:00 〜 8/31(木)14:59

注意点

今回の祝福の治療師ガチャは新追加キャラが2体のみとなっています!

星4の新キャラは「アミッド」1体、星3の孫キャラは「ティオネ」1体のみという、非常に少ない2体だけ新キャラ追加したガチャとなっているので、引く前に自分の手持ちをしっかりと確認してから回しましょう。

ユーザーアンケート実施中

新たに「星4アミッド」「星3ティオネ」が追加された新ガチャ「祝福の治療師ガチャ」が開始されています。ダンメモユーザー達は今回のガチャを引くかどうか?のアンケート実施中ですので奮ってご参加下さい!

今回の新ガチャは引く?

今回の新ガチャは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

欲しいのはどのキャラ?

欲しいのはどのキャラ?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

新キャラ性能考察

星4アミッド【白き癒し手】

s_アミッド

毎ターンHP回復が優秀!

アシストスキルの「味方全体のHPを毎ターン回復」の効果が非常に優秀かつ強力です。無凸状態でも回復量が10%と多く、ヒーラーだけでは回復量が足りない場合にサブヒーラー的な役割をこなすこともできます。

星4アミッドの詳細はこちら

星3ティオネ【大反攻】

s_ティオネ

封印攻撃で強力な技を封じる

最大の魅力は何といっても「敵単体に封印効果付与」のリスト・イオルムという技です。封印耐性がないボス相手であれば、強力な全体攻撃技を一方的に封じることができるので非常に有効です。

星3ティオネの詳細はこちら

結局のところ引くべきなのか?

アシスト不足なら引くべき!そうでなければスルー

今回のガチャで追加された星4アミッドは、サブヒーラー的なアシストスキルに加えて、魔力のステイタスが高いので魔法アタッカーとの相性が非常に良いアシストキャラです。

しかし、絶対に入手しておかないといけないようなブッ壊れキャラという訳ではないので、優秀なアシストキャラが欲しい方や、アミッドさんに惚れてしまった方は引いても良いでしょう。それ以外の方はスルーしても問題なさそうです。

まずはガチャシミュで運試し!

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー