ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリア・フレーゼ〜/ダンメモにおける闇の結晶塊について記載しています。白巫女イベントで獲得できる闇の結晶塊の効率的な集め方/入手方法と使い道をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

イベントアイテム
闇の欠片の集め方 闇の結晶の集め方 闇の結晶塊の集め方
ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min速報まとめ

闇の結晶塊の効率的な集め方

闇の結晶塊の集め方

2-16周回がおすすめ

1499418634 2

闇の結晶塊を効率よく集めるには、2-16周回がおすすめとなります。1周で約6個の結晶塊を獲得できるので、フィルヴィスの絆交換分で換算すると約170周必要になります。非常に厳しいですが、フィルヴィスは優秀なキャラクターですので、今後のためにも周回しておいて損はないでしょう。

Extraステージが最効率だが・・・

闇の結晶塊は白巫女イベントの後編でしか入手することができません。しかも、大量の結晶塊を獲得できるExtraステージは、難易度が非常に高く、周回できる人が限られてしまうので、ほとんどのプレイヤーは2-16を周回するしかないのが現状です。

ちなみにExtraステージからは「闇の結晶」「闇の結晶塊」の獲得率が上昇するので、Extraステージを周回できる強者であれば、Extraステージで結晶塊を集めるのが最効率となります。

闇の結晶塊の使い道

アイテムと交換できる

闇の結晶塊はイベント交換所で様々なアイテムと交換することができます。星3フィルヴィスを始め、ガチャチケットなど貴重なアイテムがラインナップされているので、積極的に周回して結晶塊を集めましょう。

交換できるアイテム一覧

アイテム名 必要素材 交換可能回数
フィルヴィス
(白巫女)
闇の結晶塊×500 2回
★3以上確定
ガチャチケット
闇の結晶塊×800 1回
経験値の書(上級) 闇の結晶塊×4 なし
30000ヴァリス 闇の結晶塊×8 1日に2回
力の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
耐久の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
器用の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
敏捷の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし
魔力の恩恵(大) 闇の結晶塊×4 なし

闇の結晶塊まとめ

闇の結晶塊集めはフィルヴィスを完凸させるためには必須となる作業です。しかし、後編の難易度は前編とは比較にならないほど高いので、周回もその分厳しくなります。周回する場合はそれなりの覚悟が必要になるので、無理せず自分のペースで進めましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー