最新情報は攻略Wikiでチェック!
▶ダンメモ攻略Wikiトップページはこちら

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜(ダンメモ)における効率的なリセマラのやり方やリセマラは可能なのか?について記載しています。リリース後は効率的なリセマラの手順に触れていきますので、ダンメモでリセマラをする際の参考にしてください!

徹底検証しました!
リセマラでは10連と単発どっちが良い??を見る

ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min速報まとめ

ダンメモ攻略Wikiトップページはこちらから

ダンメモの効率的なリセマラのやり方

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。

ダウンロードリンク

6/19配信開始!

iOS版【配信中 Android版【配信中
btn_app btn_google

ダンメモはリセマラ可能?

リセマラ可能

他のアプリ同様にゲームをアンイストールし、再度インストールすることで最初からやり直すことができます。

ダンメモのリセマラのやり方

ダンメモのリセマラのやり方
①アプリをインストール
②データをダウンロードする
③名前を設定する▶︎名前は変えられない?
④チュートリアルを進める
⑤チュートリアルガチャを引く
⑥プレゼントから虹水晶を受け取る
⑦2-5まで進めると虹水晶400個になるので10連ガチャ(11連)を引く
⑧目当ての選手が出なければ①から再度リセマラを続行
※所要時間約15分程度(通信環境により前後します)

名前は変更できない?

s_IMG_0574

ダウンロード終了後にプレイヤーが設定する名前は、変更できないとの噂です。いざ、始めたときに後悔のないように慎重に設定しましょう。
※ただし、同じ名前は何度でも使用可能です。

名前変更はできる?を見る

チュートリアルはスキップ不可

s_IMG_0567

ダンメモのチュートリアルはスキップすることはできません。指示に従い、バトルを進めましょう。
※途中でタスクを切れたり、アプリが落ちたりすると、再起動時にチュートリアルの始めからスタートします。

チュートリアルガチャは星3以上

s_IMG_0569
チュートリアル終了後に引ける初心者ガチャからは星3以上のキャラが排出されます。こちらで星4キャラや星4アシストを狙うのも良いでしょう。

リリース記念ガチャシミュを回す

ダンメモのリセマラで狙うものは?

星4キャラ!

ダンメモのガチャは冒険者とアシストが出現します。アシストはキャラに装備させるものなっているため、リセマラでは星4キャラを狙いにいきましょう!

星4キャラのリストを見る

配布の虹水晶でガチャを引けるだけ引く

s_IMG_0573
ダンメモのガチャは虹水晶を400個消費することでで単発より1回多い11連を引くことができますが、ミッションやクエストクリアで獲得できる虹水晶が少なめなので集めるのが大変です。そのため、プレゼントで獲得できる虹水晶だけでリセマラを行う方が効率が良いでしょう。

ダンメモの最新リセマラ情報は下記をチェック!
最新のリセマラランキングを見る

効率的なリセマラまとめ

ダンメモは人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアプリゲーム第2弾となる作品です。ガチャからはアシストと冒険者といういわゆる”キャラ”と”武器”が一つのガチャから一緒に排出されるような仕様となっています。アシストは冒険者がいないと意味のないものとなってしまうのでリセマラでは最高レアの冒険者を引いて始めましょう。ただし、課金を前提とするならサポートキャラで始めるのもありです。

ダンメモ関連情報

関連リンク
効率的なリセマラ方法 序盤の効率の良い進め方
恩恵クエストの攻略法 効率の良い育成方法
星4キャラ一覧 星3キャラ一覧
なんでも掲示板
ダンメモ攻略wikiTOP