メガテンD2(真・女神転生リベレーション)の名声/フレンドポイントの効率的な集め方、使い道についてまとめております。リベレイターズランクの上昇や豪華アイテムとの交換に必要な要素なので是非参考にしてください。

お役立ち関連リンク
▶︎ジェムの集め方 ▶︎名声の稼ぎ方
▶︎マッカの稼ぎ方 ▶︎マグネタイトの集め方

名声とは?

メガテンD2内の特殊な経験値

名声はメガテンD2内における特殊な経験値/フレンドポイントです。名声は様々な用途で使用するアイテムで、非常に使用頻度が高いアイテムです。

リベレイターズランクの上昇に必要

s_メガテンD2名声
名声は獲得量が一定以上の数値を超えることで、プレイヤーレベルとは別物の「リベレイターズランク」というランクが上昇します。このリベレイターズランクは、一部施設のアップグレードの条件解放に必要など重要な要素の一つです。

また、ランクが上昇することで別途報酬がもらえたりと基本的にメリットしかありません。

豪華アイテムと交換可能

s_メガテンD2名声1
名声はリベレイターズランクを上昇させる為の経験値としての要素以外に、名声のポイント自体を使用して豪華アイテムと交換することができます。他アプリにおけるフレンドポイントなどに近い仕組みです。

名声の効率的な集め方

サポーターを連れていく

s_メガテンD2名声4
名声の基本的な入手方法としては、通常クエストやイベントクエストを“サポーター(フレンド)”を連れてクリアする度に獲得することができます。

連れて行ってもらった場合にも入手可能

s_メガテンD2名声3
サポーター(フレンド)をクエストに連れて行った際に入手できるのはもちろんですが、それ以外に“自分のリーダー”を連れて行ってもらった際にも名声を獲得することができます。より強力なキャラクターをリーダーに設定しておくことで、同行してもらえる可能性が高くなる為、必ず編成画面下部のサポーター悪魔の設定を忘れずに行っておきましょう。

バトルアシストの選択

s_メガテンD2名声5
バトル中に稀に出現する「出現要請」のバトルアシストにおいて、2択のアシストコマンドの内、MP消費がより激しいアシストを選択することで名声を多く取得することができます。

戦闘中にMPを消費してもその後の戦闘に影響が無さそうな場合は、積極的に消費MP消費が激しいアシストを選択することをおすすめします。

TOPページへ戻る_女神転生
リセマラ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
ガチャシミュレーター 序盤の効率的な進め方
お役立ち
悪魔の入手方法 悪魔のレベル上げ
キャラ一覧 ジェムの集め方
マグネタイトの集め方 マッカの稼ぎ方
名声の稼ぎ方 二身合体パターン一覧
ゲームシステム
プレスターン 悪魔合体 アーキタイプ 交渉
覚醒 転生 継承 D2デュエル
アウラゲート デビルバスター 烙印 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー