ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト(BDFE)における見た目の変更方法を紹介しています。見た目を変更して自分の好みのアバターに設定指定してみましょう。

リセマラランキングはこちら
最新!リセマラランキング

見た目の変更とは

所持している防具で自キャラをカスタマイズできる機能

装備している防具ではなく、所持している防具を自身のアバターとして設定できます。そのため、その時の気分でキャラをメイキングすることができます。

所持装備で自由自在にカスタマイズできる

見た目の変更は、所持している防具をそのままアバターとして設定できます。そのためデザインは好きだけど性能が良くない装備などを見た目として設定することができます。

見た目変更のやり方やメリットデメリット

見た目の変更方法

具体的に見た目を変更する際に取る手順を説明いたします。

まずホーム画面に行こう

まずは画面右下にあるホームボタンを押してホーム画面に行きましょう。街の中や戦闘中以外のマップでホーム画面に行くことができます。

画面左の見た目をタップ

ホーム画面に行くことができたらキャラが立っている場所の左にある「見た目変更」をタップしましょう。すると見た目の設定画面になります。

所持している装備でお気に入りの見た目に変更

現在所持している装備を選ぶ画面がでてくるため、お好みで上半身、下半身、頭装備を設定していきましょう。

見た目を変更するメリットとデメリット

メリット①自分のキャラに愛着が持てる

ゲームをする際に常に見ることになる自キャラの見た目を変更することによって、より愛着を持つことができます。魅力的なキャラが動いて戦う姿を見るのは楽しいと言えるでしょう。

メリット②気分を変えることによって飽きがこない

キャラクターの見た目を変えることによってその日の気分を変えることができます。気分が変わることによって飽きがきにくく長く楽しめると言えるでしょう。

デメリット①所持装備が少ないとつまらない

着せ替え要素は楽しいですが所持防具が少ないと、少し物足りなく感じるかもしれません。しかしアバターを変更することで冒険に支障がきたすことはないので安心して進めていきましょう。

まとめ

ブレイブリーエフェクトの楽しみの一つとして見た目の変更は、大きな意味を持つと言えます。特に、様々な装備アイテムのグラフィックが作り込まれていることから個性を出しやすく、BDFEの世界にいるユーザーアバターも千差万別で見ているだけでも楽しい要素です。サイクロプスイベントの報酬も防具であることからイベントに参加することで、見た目の変更もライトユーザーも楽しめる要素と言えるでしょう。