ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト(BDFE)におけるシーフの評価や立ち回り方、おすすめ装備などについて記載しています。BDFEでシーフを使用する際に参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
最新!リセマラランキング

その他のジョブ
BDFEナイト BDFE狩人 BDFE白魔道士 BDFE黒魔道士

シーフの評価と立ち回り

シーフの基本情報

シーフ

装備可能 双剣双剣
得意武器 双剣双剣
転職方法 シーフクエスト

シーフのステータス

HP ★★★ BP ★★
物功 ★★★★★ 物防 ★★
魔功 魔防 ★★
命中 ★★★ 回避 ★★★
クリ威 ★★★ クリ率 ★★★
精神 ★★

シーフが習得するアビリティ

編集中

シーフの強い点/使える場面

圧倒的火力

初期の5ジョブの中でダントツの火力を誇るのがシーフです。クリティカル率と威力も高めに設定されているため、単体火力では他の追随を許しません。

シーフの弱い点/使えない場面

耐久面に難あり

圧倒的火力を誇るシーフですが、防御面のステータスが低めに設定されているため、敵の攻撃を受けてしまうと一気にHPを削られてしまいます。火力の高い的が出現するクエストではパーティに回復役が必須となるでしょう。

シーフの基本的な立ち回り方

敵のHPを削る

シーフの役割は高い火力を生かし、敵の体力を削ることです。パーティにはナイトや白魔道士などのサポート職を連れて行き、HP回復や敵のタゲ取りをしてもらい、自分はひたすら敵を攻撃しましょう。

シーフのおすすめ装備

月光蝶プラネテリア

s_プラネテリア

通常技でHP回復

月光蝶プラネテリアは通常技で自身のHPを微量ではありますが回復することができます。耐久面に不安の残るシーフには貴重な武器の1つです。

最大6HITの必殺技

月光蝶プラネテリアの必殺技「月光蝶の輝閃」はHP満タン時に使用することで最大6HITの高火力物理攻撃が可能となっています。敵に大ダメージを与えつつ、BPの蓄積が可能な優秀な技です。
月光蝶プラネテリアの詳細はこちら

機神兵ドドゾゲブ

s_ドドゾゲブ

通常技の威力が高い

機神兵ドドゾゲブは威力45の攻撃が最大3HITする非常に攻撃力の高い通常技を持ちます。さらにクリティカル時には威力がプラスされるため、必殺技を使用しなくても敵を倒せてしまいます。

必殺技でとどめ

必殺技はトップクラスの火力が出せる単体物理攻撃です。HPの高いボス戦などで重宝します。
機神兵ドドゾゲブの詳細はこちら

BDFE関連記事

各種ランキング
twi_icon1リセマラ twi_icon3最強ジョブ
ジョブ一覧
s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.27ナイト s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.37シーフ s_スクリーンショット 2017-03-22 20.10.05狩人
s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.48白魔道士 s_スクリーンショット 2017-03-22 20.09.58黒魔道士
お役立ち情報
▶︎序盤攻略 ▶︎レベル上げ
▶︎どのジョブが良い? ▶︎戦闘システム
▶︎総合力の上げ方 ▶︎最初に引くべきガチャ
AppMediaゲーム攻略求人バナー