2017年春配信予定のアプリ「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト(BDFE)」はリセマラは可能なのか、可能な場合の効率的なリセマラの方法を紹介しています。ぜひ参考に利用してください!

ブレイブリーデフォルトFEの事前登録情報はコチラ
BDFEの配信日や事前登録情報
BDFEの当たり装備は?
BDFEのリセマラあたりランキング!

BDFEの効率の良いリセマラ方法

ダウンロード先

3月23日16時サービス開始予定!

Android版 iOS版
btn_google btn_app

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラ(武器)を出してゲームスタートすることです。

ブレイブリーデフォルトFEにおいてリセマラは可能?

フェアリーズエフェクト

約15分程で10連が可能!

ブレイブリーデフォルトFEではデータダウンロードも含めて、約15分ほどで10連ガチャを回すことができます。そのためリセマラは可能です。リセマラではジョブに応じた装備ガチャを回すことができます。

BDFEの当たり装備は?
BDFEのリセマラ当たりランキング

効率の良いリセマラ方法

■基本のリセマラ手順
①アプリをインストール。
②ストーリーを見る。(スキップ推奨)
③エストに話しかけクエストをクリアする。
④チュートリアル終了後、10連ガチャを回す。
⑤当たり(目当て)のキャラクター(武器)が出なかったら、
アンインストールし当たりが出るまでこの工程を繰り返す。

効率の良いリセマラ手順

①アプリをインストール

まずはAppStoreやGooglePlayでブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクトをダウンロードしましょう!

②ストーリーを見る。(スキップ推奨)

s_スクリーンショット_2017-03-22_15_57_38

アプリをインストールするとストーリーが始まります。ストーリー中の画面の左下に『スキップ』のボタンがあるので、タップしましょう。タップすることでストーリーをすぐに終わらすことができ、リセマラの際の時間を短縮することができます。

③エストに話しかけクエストをクリアする。

s_スクリーンショット 2017-03-22 16.04.29-1

街の左上にいる『エスト』に話しかけるとクエストに挑むことができます。クエストではゲームの進め方を教わることができ、説明にそって進めることでクリアできるようになっています。

挑戦するクエストは『チュートリアルクエスト』と『ジョブクエスト』の2種類です。ジョブクエストを挑戦する際に、選んだジョブの装備がピックアップとしてガチャに登場するためしっかり選択しましょう。

④チュートリアル終了後、10連ガチャを回す。

s_スクリーンショット 2017-03-22 16.16.19

チュートリアルを終えると10連ガチャの画面に自動的に移ります。ここでガチャを回し当たりの装備を引きましょう。このガチャで狙いの装備が当たらなければ①の行程からリセマラをしましょう!

ガチャ結果報告掲示板

効率良くリセマラをする際のポイント

ストーリーをスキップする

s_スクリーンショット_2017-03-22_15_57_38-1

上記でも説明しましたが、効率良くリセマラをするには時間の短縮が大事です。ゲーム開始時に始まるストーリーではスキップのボタンが画面内にあるので、時間短縮するためにスキップをしましょう。

ジョブクエスト選択は慎重に!

s_IMG_1933

ジョブクエストに挑む際にクエストをジョブごとに選択することができます。ここで選択したジョブの装備がリセマラ中のガチャでピックアップとして登場するので、シーフの装備でリセマラするならシーフ、ナイトの装備でリセマラするならナイトのクエストを選択しましょう。

ブレイブリーデフォルトFEの攻略オススメ情報

ブレイブリーデフォルトFEの事前登録情報はコチラ
▶︎ブレイブリーデフォルトFEの配信日や事前登録情報