競技アイキャッチ

バトルガールハイスクール(バトガール)のお楽しみの一つ「競技」について簡単に説明しています。競技には玉入れ、陣取り、星集めの三種類があります。ルールはどんなものか、実際にプレイした動画もあるのでぜひご覧ください。

競技:玉入れのルール、遊び方

s_玉入れ

敵を倒して玉を取り、自分の籠にシュート!

出現する敵を倒すと落ちる玉を、自分の籠の近くでシュートすると得点が入ります。紅玉が+3点、白玉が+1です。敵を倒した場所に玉が落ちるので、近接武器が有利です!相手の籠に攻撃すると、玉をふるい落して点数を減らすことが可能です。

玉入れのプレイ動画

競技:陣取りのルール、遊び方

s_陣どり
出現した敵を倒すと、自分がいる地面の色が変わります。より多くの地面を自分色に染めたプレイヤーが勝ちです。敵を倒した地点の地面が変わるので、遠くから攻撃できるガンやロッドが有利です!

陣取りのプレイ動画

競技:星集めのルール、遊び方

s_星集め

敵を倒して自分の色の星を集める!

敵を倒すと様々な色の★が出現します。自分の色以外の★を集めると減点になってしまうので注意してください。簡単に見えますが、現在の★と敵プレイヤーに位置を把握して戦わなけれなならない奥深い競技ですね。

星集めのプレイ動画

競技の景品

s_景品

ルーレットを回して景品をゲット!

BPを集めてルーレットを回すと景品を手に入れることが出来ます。玉入れ、陣取り、星集めで手に入れたBPを使いましょう!現在入手できる景品は、画像の位置を参考にして確認してください。

AppMediaゲーム攻略求人バナー