バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、バースデー′16望の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、7月7日バースデー記念ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

【バースデー′16】望のスキルとステータス

s_バースデー望

【バースデー′16】望/星4

※パラメータは全て愛情進化前の値です。

ステータス
武器
タイプ
ガン
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2666(3000)
SP 1273(1454)
攻撃力 2188(2500)
防御力 2240(2559)
アクションスキル
スター☆セレブレイト
2回攻撃+与ダメージUP&毒の落雷付加/武器相性無視
「彦星と織姫星のお祝いなんて、サイッコーだね!」
範囲:全方位・中範囲×2
倍率
【秘密のレッスン前】約11倍×2+15秒間、与ダメ25%UP+毒の落雷付加
【秘密のレッスン後】約12.5倍×2+15秒間、与ダメ25%UP+毒の落雷付加
コンボ:10コンボ
消費SP:260
なかよしスキル
プレゼント嬉しい♪
対象:みんな
【愛情進化前】スロウ無効、獲得経験値UP(小)
【愛情進化後】スロウ無効、獲得経験値UP

【バースデー′16】望の評価

バースデー′16望はこんなキャラクター

バフが便利なアクションスキル持ち

全方位攻撃に加えて与ダメUP+新追加効果の「毒の落雷付加」バフが強力な期間限定排出キャラクターです。
※バースデー’16衣装カードの排出期間は2016年7月7日0:00~23:59までの一日限定排出です。

バースデー′16望の強い点、使える場面

バフ効果が優秀

追加効果で「与ダメ25%UP」+「毒の落雷効果」を15秒の長時間付加できるので、非常に殲滅力が高い優秀なアクションスキルです。新追加効果の毒の落雷もHPが高い大型イロウス相手に有効なので、高難易度クエストで大活躍できます。

発動コンボ数が少ない

アクションスキルを発動する為に必要なコンボ数が「10」と比較的少ない(低い)ので、クエストの難易度が上がれば上がるほど、スキル発動時の無敵時間を活用するシーンが増えるのでとても重宝します。

バースデー′16望の弱い点、使えない場面

消費SPが高め

スキル発動に必要なSP消費が「280」と高めなので、連戦が続くステージではスキル連発しているとすぐにSP枯渇してしまいます。消費SPdownの付加効果がつく武器やなかよしスキルを用意してカバーしてあげましょう。

ダメージ倍率が物足りない

バフは優秀ですが、攻撃面の2段合計のダメージ倍率が約25倍前後と決して高くありません。大型イロウス相手だと少々物足りなさを覚えてしまいます。しかし、2段目のスキルエフェクトが若干長めなので、雑魚の湧き潰しにはそこそこ適正があります。

バースデー′16望の総合評価

メイン・サブ共に高適正

なかよしスキルが「スロウ無効」+「獲得経験値UP」なので、スロウの状態異常攻撃を連発してくる敵や、衣装カードを育成する際にLv上げが捗るので重宝します。また、アクションスキルも範囲・ダメージ倍率こそ平均的ですが、バフ効果が優秀なので同じガン種のサブカに挿して運用する方法にも優れています。よって、メイン・サブの両方に高い適正を持つ優秀なキャラクターと言えます。

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー