【バレンタイン′17】衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、/MUTE(ミュート)蓮華の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、デビューガチャで当たった方は参考にして下さい。

当たりランキングはこちら
デビューガチャ当たりランキング
ガチャシミュはこちら
デビューガチャシミュレーター

【/MUTE】蓮華のスキルとステータス

s_ミュート蓮華

【/MUTE】蓮華/星4

※パラメータは全て愛情進化前の値です。

ステータス
武器
タイプ
ガン
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2667(3000)
SP 1226(1400)
攻撃力 2275(2600)
防御力 2118(2419)
アクションスキル
グレア・クロス
HPに応じて威力が変化する攻撃/武器相性無視
「そんなに見つめてると、アナタの心を奪っちゃうわよ」
範囲:直線・十字
倍率
【秘密のレッスン前】約14.5倍(HP最大時:4方向)
【秘密のレッスン後】約16.5倍(HP最大時:4方向)
※HP1につき約0.002倍ずつ強化または弱化
コンボ:13コンボ
消費SP:306
なかよしスキル
ダンスには自身があるの
対象:ガンとスピアとハンマー
【愛情進化前】残り90秒以下で銃と槍と槌は攻撃力10%UP、HP20%UP
【愛情進化後】残り120秒以下で銃と槍と槌は攻撃10%UP、HP20%UP

【/MUTE】蓮華の評価

/MUTE蓮華はこんなキャラクター

十字型の特殊なアクションスキル持ち

自身の周囲へ十字方向の直線攻撃を繰り出すアクションスキルを持つトリッキーなキャラクターです。
※/MUTE衣装カードの排出期間は無期限(常時排出)です。

/MUTE蓮華の強い点、使える場面

直線系最高峰の範囲

自身の周囲へ極太の十字型直線攻撃を放つので、通常の直線系攻撃と違い非常に多くの敵を巻き込んで攻撃することができます。合計4つの直線を繰り出すので、周囲への対応力も直線系とは思えないほどカバーが可能で優秀です。

湧き潰しに向いている

スキルのエフェクト時間が長いので、「敵を殲滅→エフェクト中に湧いて殲滅→湧いて殲滅」の繰り返しが可能です。遥か彼方に湧いた敵でも直線範囲内であれば攻撃できるので、数ある直線系攻撃スキルの中でも最高峰の湧き潰し性能を誇ります。

/MUTE蓮華の弱い点、使えない場面

範囲外の敵は無傷

十字型の4方向の直線の間(台風の目のようなぽっかり空いているポイント)への敵へは全くダメージを与えられません。しかし、スキルエフェクト時間が長いので、その間に敵自身が移動を行って自ら攻撃範囲内に入ってくれるので大きな弱点とは言えません。

HPに応じて威力変動

HPが満タンの状態であれば、直線1方向につき約15倍前後のダメージ倍率なので、4方向合計で約60倍以上出ている計算(実際は直線と直線が絡み合う範囲がないので60倍ダメージを出す事はできません)になります。しかし、HPが減少してしまうとスキルのダメージ量が減少してしまうので、被弾する可能性が高い高難易度クエストには不向きなアクションスキルと言えます。

/MUTE蓮華の総合評価

サブカ運用がおすすめ

なかよしスキルが効果対象が限られるうえに時間制限付きという非常に使いづらいものなので、メイン(母艦)での運用はおすすめできません。直線系最高峰の使い勝手の良いアクションスキルを活用すべく、同じガン種のサブカに挿してスキル要員として活躍してもらいましょう。よって、サブ運用に高い適正を持ったキャラクターです。

デビューガチャの衣装一覧

Pixie(ピクシー)の衣装カード

▶︎【Pixie】ミシェル
▶︎【Pixie】心美
▶︎【Pixie】うらら

/MUTE(ミュート)の衣装カード

▶︎【/MUTE】あんこ
▶︎【/MUTE】蓮華
▶︎【/MUTE】明日葉
 

バトルガールの攻略情報

Pixie衣装の当たりランキングはこちら
▶︎デビューガチャの当たりランキング!
 
リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング