バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、バレンタイン明日葉の評価やスキル・ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい!

▶︎バレンタインキャラの当たりランキングはコチラ
バレンタイン記念ガチャの当たりランキング

【バレンタイン′16】明日葉の目次

【バレンタイン′16】明日葉のスキルとステータス

バレンタイン明日葉

【バレンタイン′16】明日葉/星4

ステータス
武器
タイプ
ソード
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3207(3607)
SP 1006(1150)
攻撃力 2057(2350)
防御力 2057(2350)
アクションスキル
ドロップチョコ・雅
前方4回攻撃/武器相性無視
「心の内に隠された想いがチョコにのって激しく降り注ぐ」
範囲:前方・中範囲
倍率
【愛情進化前】約4.5倍×3+約5.5倍
【愛情進化後】約4.5倍×3+約9倍
コンボ:13コンボ
消費SP:180
なかよしスキル
これが私の気持ちです
対象:ソードとスピア
【愛情進化前】スキルコンボ数-1、与ダメージUP
【愛情進化後】スキルコンボ数−1、与ダメージUP(超)

【バレンタイン′16】明日葉の評価

バレンタイン明日葉はこんなキャラクター

超メイン運用向きキャラ

高ステータスと超強力なかよしスキルが光る、とても貴重な期間限定の衣装カードです。(※バレンタイン衣装カードの排出期間は2016年2月15日 14:59までです。

バレンタイン明日葉の強い点、使える場面

汎用性の高いなかよしスキル

バレンタイン明日葉は、各ステータスが軒並み高く、加えてなかよしスキルが「ソードとスピア」のみの対象ではありますが、「スキルコンボ数-」と「与ダメUP(中~超)」と超強力な付与効果で、コンボ制約(〇コンボ以上で発動)や秒数制限(〇秒以下で発動)といった条件もありません。ソード種とスピア種でパーティを固める際には必須とも言える壊れなかよしスキル持ちの貴重なキャラクターです。

バレンタイン明日葉の弱い点、使えない場面

アクションスキルが弱い

各ステとなかよしスキルは最強クラスですが、肝心のアクションスキルは全法への中範囲攻撃でダメージ倍率もそこそことパッとしません。絶対的にメイン運用向きのキャラではありますが、自身のアクションスキルが弱いので、スキル要員として強力なアクションスキル持ちをサブにセットしておく必要性があります。

バレンタイン明日葉の総合評価

メイン運用キャラとしては最高峰

先に述べた通り、ステータス面となかよしスキルは超優秀なのでメイン運用することでその真価を発揮できます。逆にサブ運用してしまうとアクションスキル要員としては活躍は見込めないので、ステの底上げぐらいにしかしようできません。せっかくの高パラメーターと強力なかよしスキルを無駄にしないよう、必ずメイン運用することをおすすめします。
 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング
 
武器種別の最強キャラランキング
▶︎【ソード限定】最強キャラTOP10
▶︎【スピア限定】最強キャラTOP10
▶︎【ハンマー限定】最強キャラTOP10
▶︎【ガン限定】最強キャラTOP10
▶︎【ロッド限定】最強キャラTOP10

AppMediaゲーム攻略求人バナー