【バレンタイン′17】衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトルガール)における、協力バトルのボス「大型イロウス群」戦の倒し方や立ち回り方をご紹介しています。ぜひ、参考にして下さい。

大型イロウス群の目次

大型イロウス群の攻略法

大型

基本的な立ち回り方

攻撃よりも回避に集中

「エクス・ヴァルガンド」「エクス・ドラケイン」の大型イロウスを2体同時に相手にしなければいけない高難易度クエストです。基本的には個別の攻略法と立ち回り方は変わりませんが、同時に2体倒すという考えは捨て、しっかりと1体ずつ集中攻撃するのが勝利への近道となります。ハンマー・ガンのどちらかで固めたパーティ、または混合パーティ構成で挑戦するのが最も安定した戦い方が可能です。

適正キャラ紹介

バフや回復スキルを用意しましょう

キャラ名 理由
【Sirius(アイドル)】昴
アイドル昴
アクションスキルが全方位の中範囲攻撃+ランダムバフ効果付きで、「与ダメージ50%UP」「ダメージ無効&状態異常無効」「吹き飛び無効」の3種類のなかからいずれかの効果が付与されます。どの効果も非常に汎用性の高いもので、どれが出てもハズレなし、かつパーティ全員にその恩恵を分け与えれるという優れものです。、協力(マルチ)バトルの解放によりアイドル昴の評価が急上昇しました。
【星衣ヴァルキリー】みき
ヴァルキリーみき
アクションスキルが直線攻撃+HP回復で、シングル(ソロ)プレイにおいてはそこまで活躍の場はありませんでしたが、協力(マルチ)バトルにおいては、HP回復が他のプレイヤーにも適用されるのでヒーラーとして大いに活躍できます。

ボスの行動パターン

エクス・ヴァルガンド

エクス
エクス・ヴァルガンドの攻略法はこちら
▶︎エクス・ヴァルガンドの攻略法

エクス・ドラケイン

エクス
エクス・ドラケインの攻略法はこちら
▶︎エクス・ドラケインの攻略法
 

攻略まとめ

オススメはガン種のみパーティ

それぞれの弱点であるハンマー又はガン種でパーティ構成をするのは勿論ですが、近接職だと2体に囲まれてハメられて脱出不可能になる場合が稀にあります。その最悪のケースを回避するためにも、みんなで距離をとりながらガンで遠巻きからひたすら射撃を続ける戦法のほうが危険度は減ります。加えて、「オートリロード」持ちを連れて行けばひたすら連射してダメージを稼げるので、パーティに一人は必ず入れておきましょう。
 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
▶︎リセマラランキング
 
協力バトルの募集掲示板はコチラ
▶︎協力バトル募集掲示板
▶︎固定パーティ募集掲示板