バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、アイドル心美の評価やスキル・ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますのでガチャで当たった方は参考にして下さい!

【Sirius(アイドル)】心美の目次

【Sirius(アイドル)】心美のスキルとステータス

アイドル心美

【Sirius(アイドル)】心美/星4

ステータス
武器
タイプ
スピア
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3375(3799)
SP 964(1101)
攻撃力 2136(2440)
防御力 1749(2000)
アクションスキル
バースドリーム
前方多段攻撃/武器相性無視
「華麗なダンスに、周囲の盛り上がりは最高潮に達する」
範囲:自身の周囲起点×6+前方直線
倍率
【秘密のレッスン前】約3.5倍×6+約10倍
【秘密のレッスン後】約3.5倍×6+約13倍
コンボ:13コンボ
消費SP:192
なかよしスキル
た、楽しいかも……
対象:みんな
【愛情進化前】15コンボ以降、与ダメージUP(大)、SP9%UP
【愛情進化後】15コンボ以降、与ダメージUP(超)、SP12%UP

【Sirius(アイドル)】心美の評価

アイドル心美はこんなキャラクター

メイン運用に最適な高ステ+なかよしスキル

アイドル心美は、非常に高いステータスと強力なアクションスキル&なかよしスキルが光る期間限定のキャラクターです。
※Sirius(アイドル)衣装カードの排出期間は2016年1月31日3月31日 14:59までです。

アイドル心美の強い点、使える場面

前方への中範囲起点多段攻撃

アイドル心美のアクションスキルは、自身の前方方向へ、複数回の中範囲多段攻撃を放ち(6回)、最後に横幅そこそこの前方直線状攻撃+自身の周囲へも当たり判定があるという、非常に扱いやすく強力なスキル持ちです。前方方向起点か敵起点かという違いはありますが、モーションやエフェクトが早い「浴衣くるみ」と言った感じのスキルで非常に強力です。

アイドル心美の弱い点、使えない場面

後ろへの攻撃方法がない

前方起点の多段攻撃なので、自身の後ろがガラ空きになってしまいます。最後の前方直線攻撃の際に、自身の周囲にも小範囲の全方位の攻撃判定がありますが、それだけではやはり後ろから湧いて出てきた敵すべてに対応はできません。

アイドル心美の総合評価

後ろの脆さ以外は完璧!

先に挙げた通り、自身の後方への対応力は貧弱ですが、逆に前方の敵へ対しての殲滅力・ステータス・なかよしスキルの汎用性の高さなど、全てが一級品です。後方への対応は全方位スキルもちなどをサブにセットしてスキル運用すればカバーできるので、総じて超優秀なキャラクターと言えるでしょう。

【Sirius(アイドル)】心美の使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

絶対的にメイン運用がおすすめ

なかよしスキルが「みんな」対象で『与ダメUP(大~超)』と非常に強力な為、この恩恵を最大限に受けるべく、必ずメイン運用で使用する事をオススメします。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

弱点である後方をカバーできるアクションスキル要員をセットしよう!

【クリスマス,15】楓

s_クリスマス楓

衣装 名前 武器種
サンタ スピア
理由
アイドル心美の弱点である自身の後方への対応力を完璧に補う事ができる超特大範囲の全方位攻撃アクションスキルを所持しているので、スキル要員として使用することでアイドル心美の隙が全くなくなります。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

スキルを連発する必要がある、大量湧きクエストなどにはSP消費ダウンを用意しよう!

【ChuuuuuLip(アイドル)】あんこ

アイドルあんこ

衣装 名前 武器種
アイドル あんこ スピア
理由
アイドルあんこのなかよしスキルは、「消費SPダウン」+「SPアップ」という、スキルを連発するのに最適ななかよしスキルなので、基本は与ダメUPのアイドル心美のメイン運用をオススメしますが、場合によってはアイドルあんこをメイン運用する方が適したクエストもあるでしょう。

アイドル〔蒼〕ガチャの衣装一覧

チームブルーのアイドル衣装カード

▶︎【Sirius(アイドル)】明日葉の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】遥香の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】心美の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】ゆりの評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】昴の評価とステータス

関連リンク

Sirius(アイドル)衣装の当たりランキングはコチラ
▶︎アイドル[蒼]記念ガチャの当たりランキング!
 
リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー