lバトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、アイドル明日葉の評価やスキル・ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますのでガチャで当たった方は参考にして下さい!

【Sirius(アイドル)】明日葉の目次

【Sirius(アイドル)】明日葉のスキルとステータス

アイドル明日葉

【Sirius(アイドル)】明日葉/星4

ステータス
武器
タイプ
ガン
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2825(3179)
SP 1045(1193)
攻撃力 2101(2400)
防御力 1838(2100)
アクションスキル
カーテンコール
周囲2回攻撃。ただし、3秒間被ダメUP&マヒ(自身にかかります)/武器相性無視なし
「すべてを見届けた観客に、お礼を込めて歌い上げる」
範囲:全方位・大範囲×2
倍率
【秘密のレッスン前】約20倍×2
【秘密のレッスン後】約23倍×2
コンボ:20コンボ
消費SP:300
なかよしスキル
お帰りなさい
対象:みんな
【愛情進化前】15コンボ以降、コンボダメージUP(大)、SP9%UP
【愛情進化後】10コンボ以降、コンボダメージUP(超)、SP9%UP

【Sirius(アイドル)】明日葉の評価

アイドル明日葉はこんなキャラクター

メイン運用に適した高ステ+なかよしスキル

アイドル明日葉は、非常に高いステータスと汎用性の高いなかよしスキルが光る期間限定のキャラクターです。
※Sirius(アイドル)衣装カードの排出期間は2016年1月31日3月31日 14:59までです。

アイドル明日葉の強い点、使える場面

全方位の広範囲&高倍率スキル

アイドル明日葉のアクションスキルは、非常に広い全方位の2段攻撃で、更にダメージ倍率も高い強力なものです。ほぼ全敵を範囲内で捉えることができ、2段合計で約40倍というぶっ壊れスキルです。武器相性無視が無いので、ラプター種やドラケイン種は瞬殺が可能な点も魅力です。

アイドル明日葉の弱い点、使えない場面

マイナス効果が痛すぎる

ぶっ壊れアクションスキルのデメリットとして、スキル発動後に自身に麻痺+被ダメUPがかかってしまい、数秒間身動きが取れずフルボッコにされてしまう点が残念です。コンボも途切れてしまうので、最後のとどめぐらいにしか使えないのは弱点と言えます。

アイドル明日葉の総合評価

アクションスキルのデメリット以外は完璧!

ステータスもなかよしスキルも文句ナシなのですが、やはりアクションスキルの使い勝手の悪さがマイナス要素です。範囲・威力共に優秀ですが行動不能は流石にやり過ぎな気が……。しかし、実は「アイドルゆり」などの【状態異常無効バフ】と一緒に使用すると、麻痺の効果を喰らわずにスキルぶっぱができるという無双状態になるので、アイドルゆりを持っている方は是非入手しておきたい1枚です。

【Sirius(アイドル)】明日葉の使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

メイン・サブどちらもおすすめ

なかよしスキルが「みんな」対象で『コンボダメUP(大~超)』と非常に強力なので、この恩恵を受ける為にメイン運用かチーム内になかよし要員としてセットするのがオススメです。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

弱点であるアクションスキルをカバーできるスキル要員をセットしよう!

【メリークリスマス!】みき

イヴみき

衣装 名前 武器種
サンタ みき ガン
理由
アイドル明日葉の弱点であるアクションスキルを完璧に補う事ができる全方位の中範囲高倍率アクションスキルを所持しているので、スキル要員として使用することでアイドル明日葉の弱点をしっかりカバーできます。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

ガンには必須のオートリロード持ちをメインに据えよう!

【ChuuuuuLip(アイドル)】桜

アイドル桜

衣装 名前 武器種
アイドル ガン
理由
アイドル桜のなかよしスキルは、愛情進化後であればコンボ制約ナシで「オートリロード」が使用できるので、ガン種では絶対的にメイン運用したい1枚です。オートリロードがあるだけでガン種のスペックが非常に上がるので是非メイン運用したい1枚です。

アイドル〔蒼〕ガチャの衣装一覧

チームブルーのアイドル衣装カード

▶︎【Sirius(アイドル)】明日葉の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】遥香の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】心美の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】ゆりの評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】昴の評価とステータス

関連リンク

Sirius(アイドル)衣装の当たりランキングはコチラ
▶︎アイドル[蒼]記念ガチャの当たりランキング!
 
リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー