バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、アイドルゆりの評価やスキル・ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますのでガチャで当たった方は参考にして下さい!

【Sirius(アイドル)】ゆりの目次

【Sirius(アイドル)】ゆりのスキルとステータス

アイドルゆり

【Sirius(アイドル)】ゆり/星4

ステータス
武器
タイプ
ソード
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2662(2994)
SP 961(1099)
攻撃力 2074(2370)
防御力 2537(2900)
アクションスキル
ソウルブレス
突進攻撃+状態異常無効(全)/武器相性無視
「酸素ボンベを片手に、己のすべてをぶつける」
範囲:前方直線方向に直進
倍率
【秘密のレッスン前】約12倍+15秒間全ての状態異常無効
【秘密のレッスン後】約13.8倍+15秒間全ての状態異常無効
コンボ:7コンボ
消費SP:140
なかよしスキル
いい運動だな
対象:みんな
【愛情進化前】10コンボ以降、攻撃力6%UP、与ダメージUP
【愛情進化後】5コンボ以降、攻撃力7%UP、与ダメージUP

【Sirius(アイドル)】ゆりの評価

アイドルゆりはこんなキャラクター

メイン運用に適した高ステと優秀ななかよしスキル

アイドルゆりは、非常に高いステータスと汎用性の高いなかよしスキルが光る期間限定のキャラクターです。
※Sirius(アイドル)衣装カードの排出期間は2016年1月31日3月31日 14:59までです。

アイドルゆりの強い点、使える場面

少コンボで発動できるアクションスキル

アイドルゆりのアクションスキルは、直線状への直進攻撃という攻撃範囲的には若干使い辛さがあるものですが、たったの7コンボで発動できる点を加味すればダメージ倍率も含めて優秀です。加えて、追加効果で15秒間全ての状態異常を無効にできる点も魅力的です。

アイドルゆりの弱い点、使えない場面

突進攻撃が使いづらい

7コンボ発動なので、敵相手に隙を与えずに連続発動できる点は優秀なのですが、直線系の突進攻撃は雑魚の湧き潰しなどには非常に不向きなので、乱戦には適していません。1VS1でも直線なので外すこともあるため、実質、15秒間全状態異常無効がメインのスキルと言えるでしょう。

アイドルゆりの総合評価

アクションスキルの攻撃面以外は完璧!

ステータスもなかよしスキルも総じて優秀なので、非常にメイン運用向きです。乱戦に不向きなアクションスキル部分をカバーすべく、全方位多段スキルなどを持ったソード種キャラをサブに挿して運用することで、アイドルゆりを最大限のパフォーマンスで使用することが可能になります。全ての状態異常無効は使えるシーンが非常に多いので、是非入手しておきたい1枚です。

【Sirius(アイドル)】ゆりの使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

メイン・サブどちらでもこなせます

アイドルゆり自身のなかよしスキルが「みんな」対象で『攻撃&与ダメUP』と優秀なので、メイン運用は勿論、高ステータスを活かしてステの底上げ要員としてサブでも活躍できます。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

弱点であるアクションスキルをカバーできるスキル要員をセットしよう!

【メリークリスマス!】明日葉

イヴ明日葉

衣装 名前 武器種
サンタ 明日葉 ソード
理由
アイドルゆりの弱点である乱戦に不向きなアクションスキルを、完璧に補う事ができる全方位の特大範囲2段スキルを所持しているので、スキル要員として使用することでアイドルゆりの弱点をしっかりカバーできます。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

ステータスが低めの強力なキャラにセットしよう!

【楠家の庭園】明日葉

庭園明日葉

衣装 名前 武器種
和服 明日葉 ソード
理由
現在でも最強筆頭の超強力なバフ効果付きの全方位アクションスキル持ちで、なかよしスキルもみんな対象のSPアップ+SP消費ダウンと汎用性の高いものですが、少し前の衣装カードということもあり、若干ステータスが低めです。なのでそこをしっかりカバーすべく、サブにアイドルゆりを挿すことで隙が全くなくなります。

アイドル〔蒼〕ガチャの衣装一覧

チームブルーのアイドル衣装カード

▶︎【Sirius(アイドル)】明日葉の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】遥香の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】心美の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】ゆりの評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】昴の評価とステータス

関連リンク

Sirius(アイドル)衣装の当たりランキングはコチラ
▶︎アイドル[蒼]記念ガチャの当たりランキング!
 
リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー