【白衣の天使】衣装カードが新登場!
▶エンジェルの癒し記念ガチャの当たりランキング

バトルガールハイスクール(バトルガール)における【親密度】の効率のイイ上げ方やその詳細内容、紹介などを行っています。ぜひ参考にして下さい!

【バトルガール】親密度の上げ方の目次

親密度の上げ方

親密度とは?

女の子との親交の深さのバロメーター

親密度とは、いわゆるその女の子と「どれだけ仲良くなれたか」を表す数値で、今現在その値は1~100まであり、最大で100がMAXとなっています。親密度の数値が上がるほど、その女の子のヒミツを知ることができたり、その子とのショートストーリーが解放されていきます。

親密度の上昇方法

上げ方は主に3つ

親密度を上げる為の方法は大きく3つに分けられます。その上昇方法をご紹介いたします。

なでなで

なでなで
「学校」→「教室」の中からなでなでしたい女の子をタップ→頭を指先でぐるぐると撫でてあげましょう。その際に胸などに触れると女の子が拗ねてしまいます(特に親密度が下がったりはしません)。尚、なでなでptは30分に1回復するので、こまめに女の子をなでなでしにいきましょう。

特訓

特訓
「学校」→「教室」の中から特訓したい女の子をタップ→画面右下部の「特訓」をタップ→特訓の種類を選択すると、女の子がグラウンドで特訓を始めます。
特訓で得られる親密度と経験値

特訓名 所要時間 獲得親密度 獲得EXP
ランニング  10分  +35 +35
 素振り  1時間  +140  +140
 ダンス  4時間  +420  +420
 なわとび  8時間  +700  +700

尚、特訓は応援ptを消費してすぐに完了させることもできます。
応援
「学校」→「グラウンド」の中から特訓を完了させたい女の子をタップ→画面右下部の「応援」をタップ→短縮させたい時間とそのアイテムを選択してスワイプ。該当アイテムに表記されている応援ptを消費して時間短縮ができます。

プレゼント

プレゼント
「学校」→「教室」の中からプレゼントを贈りたい女の子をタップ→画面右上部の「贈る」をタップ→贈りたいプレゼントをタップして女の子の元までスワイプでプレゼントを贈れます。
プレゼントお返し
プレゼントを贈ると上記の画像のようにお返しをくれる場合があります(内容はランダム)
この3方法で女の子達と親交を深めていきます。
 
効果的なプレゼント一覧はこちら
効果的なプレゼント一覧

親密度を上げるメリット

サブカードを挿せるようになる

親密度が上がると女の子のヒミツやストーリー解放だけでなく、ステータス面を向上させる「サブカード」のセットが可能になります。親密度が10.20.40でそれぞれサブカセット枠が+1になり、メインカード以外に最大3枚のサブカードが装備できるようになります。サブにセットしたカードの一部パラメータがメインカードに付与され、更に同じ武器種(ソードならソード)のカードであればそのアクションスキルを使用することも可能になります。

親密度テーブル早見表

親密度の上昇によって解放されるもの一覧

親密度 解放される項目・貰える物
3  趣味2
5  趣味3
7  星のかけら×5
10 サブカードセット枠+1身長、休日の過ごし方
15  Story3
ストレス発散法
20  サブカードセット枠+1好きな言葉
25  Story4
30  Story5
一番の思い出
32  星のかけら×10
40 サブカードセット枠+1将来の夢
45 星のかけら×20
50  Story6
人には言えないヒミツ
60  星のかけら×25
理想の人1
70  体重
80 理想の人物2
90 スリーサイズ
100 理想の人物3

親密度まとめ

親密度は最低でも40までは上げておこう

親密度はなかなか上がらないので40まで上げるのは非常に大変ではありますが、全員サブカ枠を最大まで上げておけば、クエストの攻略がとても楽になります。ナデナデや特訓を常に忘れず心掛け、女の子全員の親密度を40にまで上げることを一つの目標としましょう。
 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング