【白衣の天使】衣装カードが新登場!
▶エンジェルの癒し記念ガチャの当たりランキング

バトルガールハイスクール(バトルガール)における愛情進化の詳細を紹介しています。愛情進化すると各パラメータやなかよしスキルが強化されより強力なカードへと進化します。その愛情進化をするのに必要な絆ptを稼ぐのに適したクエストの紹介なども行っていますので是非参考にして下さい!

愛情進化の目次

愛情進化の詳細

愛情進化バナー

愛情進化とは?

☆3以上のカード限定

愛情進化とは、レアリティが☆3以上のカードのみ可能な特別な進化で、限界突破とは異なり、レベル上限が上がったりはしませんが、純粋にパラメータ等が上昇するパワーアップ要素です。
特訓やクエストのクリアで絆pt(下記画像参照)というものが増え、その絆が最大まで溜まると、応援ptを3万pt消費して愛情進化をすることが可能になります。
愛情進化クエスト
画像下部のハートマークが絆Lv.で、絆ptがたまるとハートが満たされていき、MAXになると愛情進化が可能になります。

愛情進化のメリット

ステータス面の強化

愛情進化をすることで、各パラメータが強化され、アクションスキル(一部キャラのみ)・なかよしスキルが強化されます。メリットしかなく、デメリットは一切ないので、各カードどんどん愛情進化させましょう。

例:【星衣フェニックス】みきLv.50

 

愛情進化前 愛情進化後
愛情進化前 愛情進化後
なかよしスキル(進化前)
HPが8%UP!、攻撃力が3%UP!
なかよしスキル(進化後)
HPが10%UP!、攻撃力が4%UP!

上記の画像の通り、各パラメータが上昇し、なかよしスキルが強化されます。パラメータの上昇値は☆3、☆4別で一定の値で決まっています。

レベル50でのパラメータ上昇値

レアリティ HP SP 攻撃力 防御力
 星3  280 56  112  112
 星4 350 70 140 140

レベル70でのパラメータ上昇値

レアリティ HP SP 攻撃力 防御力
 星3  400 80 160 160
 星4 500 100 200 200

 絆ptの効率のイイ稼ぎ方

サドネを倒しまくろう!

愛情進化は前述の通りメリットしかないので、絆ptを効率よく稼ぎ、どんどん愛情進化させたいところ。しかし、なかなか絆ptが溜まらなくて思うように進化できない…という場合は、【39-3(HARD)】を周回しよう。
39-3
このステージはサドネ1体のみしか出現せず、慣れてしまえば平均10秒前後でクリアでき、且つ絆ptが269も貰えるという、非常に周回に最適なクエストです。
ちなみに、バトルをして絆ptを溜めるのが面倒だという方は、ひたすら【特訓→応援】の繰り返しでも愛情進化は可能です。その場合に必要な応援ptは、星4カード(絆ptゼロの状態)で【なわとび×28回(56000pt)、ダンス×1回(1200pt)】の57200応援ptです。その後愛情進化分の3万応援ptも含めると、1キャラ87200応援ptで愛情進化が可能な計算になります。

愛情進化まとめ

愛情進化でパワーアップ!

  1. 愛情進化できるのは☆3以上のカードのみ
  2. 絆ptを溜めて絆Lvを最大まで(星3はハート3つ、星4はハート4つ)上げると愛情進化が可能になる
  3. 絆ptはクリアしたバトルの危険度と同pt獲得できる
  4. 愛情進化するとパラメータとなかよしスキルが強化される
  5. 愛情進化させるとカードに描かれた「星マーク」が「ハートマーク」になる(特に意味はありません)
  6. クリスマスカードは愛情進化をすると「秘密のレッスン」は解放され、そのクエストをクリアするとアクションスキルが強化される(秘密のレッスンが実装されているのは現在はクリスマスカードのみ)

 

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング