バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、パイレーツミシェルの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【星衣パイレーツ】ミシェルの目次

【星衣パイレーツ】ミシェルのスキルとステータス

パイレーツミシェル

【星衣パイレーツ】ミシェル/星4

ステータス
武器
タイプ
スピア
最大Lv
(4凸)
50/70
HP 3548/3992
SP 801/915
攻撃力 2090/2388
防御力 1548/1770
アクションスキル
スキル名
トレジャーハント
「冒険の果てに見つけ出した宝がさまざまな力となる」
武器相性無視/効果なし、毒効果、スタン効果、ダメージ&吹き飛び無効の4つからランダムで一つが発動
範囲:前方・範囲中
倍率
【愛情進化前】約18倍(赤)約16倍(紫) 約12倍(黄)約9.3倍(虹)
【愛情進化後】調査中
コンボ:13コンボ
消費SP:170
なかよしスキル
スキル名
対象:隠されたお宝
【愛情進化前】攻撃力6%UP、ただしHP10%DOWN
【愛情進化後】攻撃力7%UP、ただしHP5%DOWN

【星衣パイレーツ】ミシェルの評価

パイレーツミシェルはこんなキャラクター

ランダム要素が楽しい運まかせなキャラクター

星衣パイレーツシリーズとして通常ガチャから排出されるようになったカードです、限定カードにも負けない優秀でランダム要素が楽しいスキルと高水準なステータスを併せ持っています。

パイレーツミシェルの強い点、使える

虹色スキルを引いた時の圧倒的な立ち回りの強さ

ミシェルのスキルはランダムで4つの効果が発動するのですが、その中でも虹色に光輝く演出のダメージ&吹き飛び無効はとても強力で、被弾を気にせずにコンボを繋げていくことができます。

ランダムスキルにおけるハズレがない

ランダム性のあるスキルには基本的にはハズレと呼ばれる性能のものが含まれていることが多いのですが、パイレーツミシェルはハズレと呼べるようなものが出ることはありません、赤は高倍率、紫は毒効果、黄はスタン効果と虹色が出なくても安定した性能を発揮できます。

パイレーツミシェルの弱い点、使えない場面

なかよしスキルのデメリットの存在

愛情進化をしないとなかよしスキルにHP10%減という無視できないレベルのデメリットがあります、愛情進化させることで半分の5%減にすることができるので、使用する場合はほぼ愛情進化させることが前提になってきてしまいます。

パイレーツミシェルの総合評価

複雑そうな見た目に反して、素直な性能の持ち主

ランダム性のスキルということで、安定して火力が出せない、ハズレに偏るのでは?などの心配とは無縁なキャラといえます。全方位スキルよりは劣りますが、範囲も前方中範囲と使いやすく、最初の愛情進化カード、または初心者にもお薦めしていけるカードです。

【星衣パイレーツ】ミシェルの使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

メインがおすすめorサブがおすすめ

なかよしスキルにデメリットが存在していて、デメリット抜きにしても、攻撃の上がり幅が大きいわけでもないので、基本的にはサブで運用するのがおすすめです。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

前方中範囲攻撃では殲滅力不足に感じるのであれば全方位攻撃持ちを挿すのがおすすめです。

【クリスマス’15】楓

クリスマス楓

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 スピア
理由
スピア最強クラスのスキルを持った一枚、殲滅力と火力の大幅な強化が見込めます、なかよしスキルもSP12%UPと悪くない性能をしています。

【クリスマス’15】遥香

クリスマス遥香

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 遥香 スピア
理由
クリスマス楓より広範囲への殲滅力は劣りますが、近距離での火力を意識するならば、こちらのほうがおすすめできます。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

珍しいスキルを持っているため、スピアのサブに挿すと意外なところでシナジーが生まれる可能性があります。ステも高水準なので他職のキャラに挿しても十分な活躍ができます。

【ChuuuuLip(アイドル)】あんこ

アイドルあんこ

衣装 名前 武器種
chuuuuLip(アイドル) あんこ スピア
理由
ランダムスキルを持つカード同士を組み合わせた何が起きるかわからない組み合わせです、常にあたりとなる効果を引き続ければ、ミシェルの吹き飛び&被ダメージ無効、あんこの倍率40倍の全方位攻撃とまさに最強のキャラクターといっても過言ではないでしょう。

【星衣リヴァイアサン】明日葉

リヴァイアサン遥香

衣装 名前 武器種
星衣リヴァイアサン 遥香 スピア
理由
上方修正で優秀なスキルを手にしたカードです、ステータスは全キャラ中でもかなり低いほうなのでパイレーツミシェルを挿してステを増強しましょう。

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー