バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、クリスマス心美の評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装限定の最強ランキングはこちら
クリスマス衣装の最強ランキング

【クリスマス】心美の目次

【クリスマス】心美のスキルとステータス

s_クリスマス心美

【クリスマス】心美/星4

画像 ステータス
s_クリスマス心美 2 武器タイプ ガン
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2793(3143)
SP 876(1000)
攻撃力 2050(2342)
防御力 2013(2300)
アクションスキル
ウォームフレイム
与ダメUP+前方直線攻撃/武器相性無視
「冬の暖炉が、敵の身も心も暖める」
範囲:前方・直線
倍率
【愛情進化前】約20倍
【愛情進化後】約28.8倍
コンボ:13コンボ
消費SP:219
なかよしスキル
真のプレゼントは…
対象:ガン
【愛情進化前】SPダメージ無効、スキルコンボ数−1
【愛情進化後】SPダメージ無効、スキルコンボ数−1

【クリスマス’15】心美の評価

クリスマス心美はこんなキャラクター

攻撃+バフでボス戦に最適!

直線状攻撃に加えて15秒間与ダメUPのバフをもつ貴重な期間限定の衣装カードです。
※クリスマス衣装カードの排出期間は2015年12月26日 14:59までです。

クリスマス心美の強い点、使える点

長時間付与される与ダメUPバフ

直線攻撃+バフ付与のスキルですが、直線状攻撃は至ってシンプルなよくある直線系で、その中では直線の横幅も広めでダメージ倍率も悪くないです。バフのほうは15秒と付与時間が長いので、UPする値は25%と控えめになっていますが十分強いです。

クリスマス心美の弱い点、使えない場面

直線スキルの使いづらさ

直線系スキル全てに言えることですが、周囲への攻撃方法がなく、ターゲットの補足に失敗してあらぬ方向を向いて発動してしまうと敵を1体も倒せないこともザラです。どうしてもその点がマイナス要素になってしまいます。

クリスマス心美の総合評価

スキルにクセはあるがバフが優秀

周囲や後方への対応力は皆無ですが、それでも長時間の与ダメUPバフはやはり優秀です。パラメータもバランスよく高いので欠点という欠点が見当たりません。直線攻撃は雑魚戦には向いていないので、ボスキラーとして運用しましょう。

【クリスマス’15】心美の使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

スキルが優秀なので、スキル要員としてサブ運用がオススメです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイン運用する場合は、雑魚処理が可能な範囲攻撃持ちをサブにセットしよう。

【メイド】蓮華

9PLPt7YIm4lEAo01450506560_1450506575

衣装 名前 武器種
メイド 蓮華 ガン
理由
周囲への広範囲攻撃を繰り出す強力な範囲攻撃スキルもちなので、クリスマス心美の弱点である周囲と後方への対応が可能になります。スキル利用のために是非サブにセットしたい一枚です。

【チャイナドレス】遥香

gQ180meLmua1jUy1450506622_1450506632

衣装 名前 武器種
チャイナ 遥香 ガン
理由
ターゲットを中心に三段の攻撃を繰り出すアクションスキルもちで、雑魚の湧き潰しにもボス戦にもどちらでも活躍できます。スキルチェンジをうまく活用して立ち回りましょう。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

クリスマス心美を装備させるおすすめのメインカード

ガンには必須の「オートリロード」もちをメイン運用しましょう。

【Chuuuuu(ハート)Lip】桜

iDaBhmArNaDtZGW1450506498_1450506513

衣装 名前 武器種
アイドル ガン
理由
「オートリロード」ほどではないですが、それでも「ガンとロッドは弾数+2、みんなのスキルコンボ数-1」とリロード回数が減るうえにアクションスキルを発動しやすくするので、場合によってはオートリロードより優秀なシーンも。

【人形あそび】サドネ

ZgpFTSnUELLBsIm1450506446_1450506475

衣装 名前 武器種
私服系 サドネ ガン
理由
現時点でガン種の中で唯一「オートリロード」をもっている強キャラです。このスキルだけでガンの可能性が大きく広がるほどのチート気味のなかよしスキルなので、必ずメイン運用した一枚です。

クリスマスガチャの衣装一覧

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ後半)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ前半)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー