バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、クリスマスあんこの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装限定の最強ランキングはこちら
クリスマス衣装の最強ランキング

【クリスマス】あんこの目次

【クリスマス】あんこのスキルとステータス

s_クリスマスあんこ

【クリスマス】あんこ/星4

画像 ステータス
s_クリスマスあんこ 2 武器タイプ ハンマー
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3245(3650)
SP 786(899)
攻撃力 2136(2440)
防御力 1995(2280)
アクションスキル
ディナーポット
敵を中心に攻撃/武器相性無視
「魔法の鍋で、敵を食材ごと調理してしまう」
範囲:ターゲットを中心に全方位・中範囲
範囲
【愛情進化前】約20倍
【愛情進化後】約23倍
コンボ:13
消費SP:149
なかよしスキル
料理は愛情?
対象:ハンマー
【愛情進化前】SPダメージ無効、消費SPdown
【愛情進化後】SPダメージ無効、消費SPdown

【クリスマス’15】あんこの評価

クリスマスあんこはこんなキャラクター

高パラメータを活かした運用が可能

各パラメータが非常に高く、総合力でみても5本の指に入る貴重な期間限定の衣装カードです。
※クリスマス衣装カードの排出期間は2015年12月26日 14:59までです。

クリスマスあんこの強い点、使える点

非常に高いパラメータと低消費SPスキル

先にも述べた通り、総合力では5本の指に入る高ステータスの持ち主で、攻撃力をはじめ、SP以外の値はトップクラスです。アクションスキルは消費SPが少なく燃費がイイので連発することが可能です。

クリスマスあんこの弱い点、使えない場面

アクションスキルがいまひとつ

消費SPがたったの149と少ないのは魅力的ですが、その攻撃範囲が微妙です。ターゲットしている敵に対して大きいポットが落下し、その敵の周囲にも中範囲攻撃を繰り出しますが、「ターゲットしている敵」なので、スキルの発動エフェクト中にその敵が移動してしまうと全くヒットしないことがあるというのがネックです。

クリスマスあんこの総合評価

スキルは使いづらいが高ステータスでカバー

アクションスキルのダメージ倍率が消費SPの少なさの割には高めの威力になっている点と、非常にバランスのいい高ステータスがこのカードの強みなので、スキルを他キャラから引用すれば弱点がなくなります。

【クリスマス’15】あんこの使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

パラメータが優秀なので、ステの底上げに要員としてサブ運用するのがオススメです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メインで運用する場合は、可能な限り強スキル持ちをサブにセットしよう。

【アニマル】蓮華

s_アニマル蓮華

衣装 名前 武器種
アニマル 蓮華 ハンマー
理由
全方位へ中範囲×4攻撃と非常に強力なスキルなのでクリスマスあんこの高ステータスを活かし、蓮華の強力なスキルを連発しましょう。

【チャイナドレス】桜

s_チャイナドレス桜

衣装 名前 武器種
チャイナ ハンマー
理由
全方位へ非常に広範囲の攻撃を2回行う強力なスキルもち。ダメージ倍率も2発合わせて18倍と中々高めなので、ぜひスキルを使用したい。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

クリスマスあんこを装備させるおすすめのメインカード

ダメUPや消費SPダウンなどの優秀なかよしスキルをメインに据えよう。

【浴衣’15】くるみ

s_浴衣くるみ

衣装 名前 武器種
浴衣 くるみ ハンマー
理由
自身のスキルが「起点を中心に範囲中×5」と超強力なのに加えて、なかよしスキルも消費SPダウンとメインでもサブでもどちらでも超優秀。

【クリスマス’15】サドネ

s_クリスマスサドネ

衣装 名前 武器種
サンタ サドネ ハンマー
理由
サドネ自身が総合力で見て三本の指に入るほどの高ステータスで、なかよしスキルも「SPダメージ無効、コンボダメUP(大)」と優秀なのでぜひメイン運用したい1枚です。

クリスマスガチャの衣装一覧

聖夜記念ガチャ(クリスマスガチャ後半)

遥香 あんこ
s_クリスマス昴 s_クリスマス遥香 s_クリスマス望 s_クリスマスあんこ
くるみ 心美 ゆり うらら
s_クリスマスくるみ s_クリスマス心美 s_クリスマスゆり s_クリスマスうらら

クリスマス記念ガチャ(クリスマスガチャ前半)

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー