バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、【人形あそび】サドネの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

【人形あそび】サドネの目次

【人形あそび】サドネのスキルとステータス

s_1023sadone02

【人形あそび】サドネ/星4

画像 ステータス
武器タイプ ガン
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2666(3000)
SP 915(1045)
攻撃力 2080(2377)
防御力 1917(2191)
アクションスキル
イドラ・ミセリア
敵を中心に1回攻撃
範囲:全方位・中範囲
倍率:約16倍
コンボ:10
消費SP:140
なかよしスキル
ずっと一緒だよ
対象:みんな
10コンボ以降、ガンとロッドはオートリロード、攻撃3%UP

【人形あそび】サドネの評価

人形あそびサドネはこんなキャラクター

ガンには必須のなかよしスキル持ち!

オートリロードをガンの武器種では今のところ(12/7時点)、唯一所持している非常に強力かつ貴重な一枚です。

人形あそびサドネの強い点、使える

高倍率のアクションスキル

ターゲットしている敵を中心にその周囲へ中範囲攻撃を行うスキル。ヒット数は1撃のみながら、ガンの中ではトップクラスの16倍という高倍率。更に、10コンボという少ないコンボ数で発動でき、消費SPも140と非常に少ないのでスキルの連発が可能なのが強みです。

人形あそびサドネの弱い点、使えない場面

スキルに「武器相性無視」がない

だいたいのアクションスキルについている「武器相性無視」がこの衣装カードには付与されていません。よって、苦手種族相手にはたったの8倍ダメージしか与えられません。しかし逆にラプター種やドラケイン種には32倍もの高倍率で特効できるので、デメリットでもありメリットでもあると言えるでしょう。

人形あそびサドネの総合評価

クセはあるもののメインで大活躍間違いなし!

やはりなんと言ってもガンの価値観が変わるほどのオートリロードが非常に魅力。加えて、得意種族相手には驚異的なダメージを叩き出せるスキルも使いどころを間違えなければ非常に強力。各パラメータもガンの中ではトップクラスなので、是非とも手に入れておきたい1枚です。

【人形あそび】サドネの使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

オートリロードの恩恵を受けよう

なかよしスキルの「オートリロード」を使用しない手はないので、メイン運用するのが絶対的にオススメです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

湧き潰しが可能なスキル所持キャラをセットしよう

自身のスキルが1ヒットかつ範囲があまり広くないので、その点を補えるスキルを活用しよう。

【星守メイド】昴

new_1113subaru

衣装 名前 武器種
星守メイド ガン
理由
 超強力な周囲多段攻撃スキル持ち。雑魚の湧き潰しにはこちらのスキルを、ボス相手には人形あそびサドネのスキルを、といった形でその時々の状況に応じてスキルチェンジをして運用しましょう。

 

【チャイナドレス】遥香

チャイナ遥香

衣装 名前 武器種
チャイナドレス 遥香 ガン
理由
前方への大範囲多段攻撃スキルを持っています。湧き潰し・ボスどちらでも柔軟に対応できるので、ラプター種やドラケイン種といった特効種族以外には、基本こちらのスキルを使用していれば間違いありません。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

人形あそびサドネを装備させるおすすめのメインカード

アクションスキルを封じてくるSP攻撃の対策をしよう

【クリスマス’15】ミシェル

new_クリスマスミシェル

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 ミシェル ガン
理由
基本的には人形あそびサドネのサブ運用はオススメしませんが、SP攻撃対策として「SPダメージ無効」を持つクリスマスミシェルをメイン運用するのは有効です。スキルは移動+攻撃×4といった特殊なものでクセはありますが、使いこなせれば湧き潰しとしても使用できるのでオススメです。

【クリスマス’15】ひなた

new_クリスマスひなた

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 ひなた ガン
理由
先に述べたクリスマスミシェルと同様の理由です。しかし、クリスマスミシェルと比較するとクリスマスひなたのスキルは、倍率は高いものの直線上の的に1ヒットしかしなく非常に使いづらい為、あまりオススメはできません。

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー