バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、クリスマスみきの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、クリスマスガチャで当たった方は参考にして下さい。

クリスマス衣装の当たりランキングはこちら
クリスマスガチャの当たりランキング

【クリスマス’15】みきの目次

【クリスマス’15】みきのスキルとステータス

s_クリスマスみき

【クリスマス’15】みき/星4

画像 ステータス
s_クリスマスみき2 武器タイプ ハンマー
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3467(3900)
SP 830(948)
攻撃力 1969(2250)
防御力 1900(2171)
アクションスキル
君に届け♡みきサンタ
ランダムな内容の前方攻撃/武器相性無視
箱の中から、かわいいサンタたちが夢を振りまく
範囲:前方
倍率
【愛情進化前】約18〜20倍(ランダム)
【愛情進化後】約20.7〜23.2倍(ランダム)
コンボ:13
消費SP:163
なかよしスキル
幸せを届けます
対象:ハンマーとソード
【愛情進化前】ハンマーとソードのSPダメージ無効、SP12%UP
【愛情進化後】ハンマーとソードのSPダメージ無効、SP16%UP

【クリスマス’15】みきの評価

クリスマスみきはこんなキャラクター

ランダムなスキルが楽しい!

スキルを発動すると、3種類の効果がランダムにどれか一つ発動するという、面白いスキルを持ったキャラクターです。11/30~12/26日の間のみ入手可能な限定カードです。

クリスマスみきの強い点、使える

HP回復&防御バフで打たれ強い!

スキルを発動すると、HP30%回復、与えるダメージ25%UP、被ダメージ50%カットの3種類のうちからどれか一つが発動します、HP回復&防御バフの影響で、非常に固く、近距離でゴリ押ししてもなかなか倒れない打たれ強さを持っています。

クリスマスみきの弱い点、使えない場面

攻撃範囲の狭さ

前方に中程度の攻撃判定を発生させますが、見た目より判定が小さく、敵を残してしまうこともしばしばあります。

クリスマスみきの総合評価

鉄壁&サポートの補助型ハンマー

どちらかというと敵を攻撃するよりかは、回復、攻撃&防御バフで仲間をサポートしていくのが強力です、いざとなったら大型ボスとも戦えるスペックはありますので、攻防ともに隙のない強力なキャラクターとなっています。

【クリスマス’15】みきの使い道

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

平凡なステの持ち主のため、メインがおすすめ

突出したステータスもなく、スキルの範囲が狭いという弱点があるため、強力なハンマーのスキルを挿してあげると、より一層の活躍が期待できます。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

クリスマスみきのおすすめサブカード

全方位スキルカード、または防御面が脆いピーキーなカードを挿して安定感を高めるのもあり。

【チャイナドレス】桜

s_チャイナドレス桜

衣装 名前 武器種
チャイナドレス ハンマー
理由
非常に優秀な攻撃範囲と、高い火力で攻撃範囲の狭いクリスマスみきの弱点をカバーできます、通常ガチャから排出され、交換可能な点からも非常にお薦めできる一枚となっています。

【クリスマス’15】サドネ

s_クリスマスサドネ

衣装 名前 武器種
クリスマス’15 サドネ ハンマー
理由
攻撃範囲の面ではあまり期待はできませんが、攻撃力50%UPの効果を持つスキルを持っています、そのかわり防御面が非常に脆く、倒れやすいので、クリスマスみきのHP回復&防御バフで比較的安全に立ち回ることが可能です。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

クリスマスみきを装備させるおすすめのメインカード

ステはあまり期待できないため、各種バフとHP回復を有効に使おう。

【アニマル】蓮華

s_アニマル蓮華

衣装 名前 武器種
アニマル 蓮華 ハンマー
理由
最高倍率44倍もの凄まじい火力の持ち主です。攻撃バフで火力をさらに上げたり、防御バフ&HPでピンチを脱したりと操作が忙しくなりますが、火力特化キャラから、一人でなんでもこなせる器用なキャラにすることも可能です。

クリスマスガチャの衣装一覧

クリスマス記念ガチャ

みき 蓮華 明日葉
s_クリスマスみき s_クリスマス蓮華 2 s_クリスマス明日葉 s_クリスマス楓
ミシェル ひなた サドネ
s_クリスマスミシェル s_クリスマス桜 s_クリスマスひなた 2 s_クリスマスサドネ 2

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

クリスマス衣装の当たりランキングはこちら
クリスマスガチャの当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー