バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイドくるみの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守メイド】くるみの目次

【星守メイド】くるみのスキルとステータス

【星守メイド】くるみ/星4

画像 ステータス
s_メイドくるみ 武器タイプ ロッド
最大Lv (4凸) 50/70
HP 2795/3135
SP 1443/1650
攻撃力 2104/2404
防御力 1298/1484
アクションスキル
ベジタブルギフト
彼女特製の野菜に誰もが夢中になってしまう
前方に時限爆弾設置/武器相性無視
範囲:全方位小×3+全包囲中(爆発)
倍率:3倍×2+4倍+22倍(爆発)
コンボ:20
消費SP:200
なかよしスキル
野菜ケーキに挑戦
対象:2年生
効果:与えるダメージUP、攻撃力3%UP

【星守メイド】くるみの評価

メイドくるみはこんなキャラクター

高火力の時限爆弾持ち!

時限爆弾を設置するタイプのスキルを所持したカードです。攻撃倍率も非常に高く、星守メイドガチャにおける当たりの一枚と言えます、排出期間が2015年11月30日 14:59分までとなっていますので注意しましょう。

メイドくるみの強い点、使える場面

敵のヘイトを集める爆弾を設置できる

自分の前方に小さい攻撃判定×3を発生させた後に、ニンジン型の爆弾を設置します。設置爆弾系スキルの例にもれず、敵の攻撃対象は自分から爆弾に移るため、爆弾が爆発するまでの間は無敵に近い状態になることができます。

ロッド最高クラスの火力!

前方小範囲×3の攻撃+設置爆弾の爆発をフルヒットさせることができれば、32倍という超高火力をたたき出すことができます。

メイドくるみの弱い点、使えない場面

高火力スキルのため燃費、回転数ともに悪い

高火力な部分は優秀なのですが、燃費、回転数ともに悪く、【ハロウィン】うららのように設置爆弾をループさせて無敵状態を長時間維持するということは苦手です。

競技ではまったく使えない・・・

スキルに即効性が無いため競技では全く使えなく、雑魚の殲滅力が物を言う周回イベントでも力を発揮することはできません。

メイドくるみの総合評価

ロッド高難度クエストの最適格

扱いにさえ慣れてしまえば高難易度クエストもノーダメージでクリアできてしまう程のスペックを持っています、しかし癖のあるスキルで、一般的なロッドとは立ち回りも変わってくるため、上級者向けのカードといえます。

メイドくるみのクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ

サブがおすすめ!

ロッドにはオートリロードという非常に強力ななかよしスキルが適用されるため、オートリロードを持ったメインカードにサブとして挿すのがおすすめです。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイドくるみのおすすめサブカード

メイドくるみのスキルではカバーできない全方位攻撃系スキルを持ったカードがおすすめです。

キャラ 理由
【星守メイド】ゆり(ロッド) 全方位攻撃・大×2と非常に広い範囲を攻撃できるスキルです、火力は少し物足りないですが、雑魚殲滅用に適したスキルのないメイドくるみの弱点を補完してくれます。
【水着’15】蓮華(ロッド) スキル発動までのコンボ数が6コンボと非常に回転率の高いスキルを所持しています、咄嗟の判断でスキルを付け替えて周囲の敵を殲滅するなど、プレイヤースキルに左右されますが、非常に強い組み合わせです。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイドくるみを装備させるおすすめのメインカード

オートリロード持ちのロッドにサブカードとして挿そう

キャラ 理由
【ChuuuuLip(アイドル)】蓮華 (ロッド) 11/21現在ロッド唯一のオートリロード持ちです、スキル回転率の悪いメイドくるみはオートリロードの恩恵を特に受けやすく、安定したSP回収と高い火力を発揮できます。
【星守メイド】蓮華(ロッド) 高水準なステータスに優秀な全方位攻撃を持ち合わせた強力なカードです、通常は蓮華のスキルを使用して、強敵と戦う場面だけくるみのスキルに変えて立ち回るのが非常に強力です。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー