バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイドみきの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守】メイドみきの目次

【星守メイド】みきのスキルとステータス

【星守メイド】みき/星4

画像 ステータス
s_メイドみき 武器タイプ スピア
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 3714(4179)
SP 875(999)
攻撃力 2089(2386)
防御力 1393(1592)
アクションスキル
フォーリンデザート
敵を中心に攻撃+毒/武器相性無視
範囲:全方位・中範囲
倍率:約17倍
コンボ:13
消費SP:175
なかよしスキル
召し上がれっ!
対象:1年生
効果:攻撃力4%UP、コンボダメUP(小)

【星守メイド】みきの評価

メイドみきはこんなキャラクター

大型ボスに特化したスキル!

敵を中心に高倍率ダメージ+毒なので、HPが高いボス戦にはうってつけ!な期間限定カードです。
※星守メイドガチャの排出期間は2015年11月30日 14:59までです。

メイドみきの強い点、使える

高いパラメータと毒スキル

各パラメータが全体的に高く、HPに関してはトップクラス。加えてアクションスキルは高威力の範囲攻撃+毒なので、ボス戦も雑魚戦もそつなくこなすことができる。

メイドみきの弱い点、使えない場面

スキルの範囲が若干狭い

威力も毒効果も申し分ないが、効果範囲がそこまで広くない。加えて、接近戦のスピアなのに自身の周囲ではなく敵中心の範囲攻撃というのもマイナス点。

メイドみきの総合評価

スキルを使いこなせれば強力!

雑魚と大型ボスが入り乱れる乱戦では上手くターゲティングできない為、ロックオンを活用しないとボスではなく雑魚の中心でスキルが発動することもしばしば。とはいえ、対ボス戦では無類の強さを発揮するので、ボスキラーとして活躍してくれるのは間違いありません。

メイドみきのクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

どちらかと言えばサブがおすすめ

スキルが雑魚戦向きではないので、同武器種のサブにセットし、対ボス戦でメイドみきのスキルへ切り替えをして運用する方法がベスト。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイドみきのおすすめサブカード

対雑魚戦用にサブには周囲への範囲攻撃持ちスピアカードをセットしよう!

キャラ 理由
【水着’15】昴(スピア) 言わずと知れた最強候補の周囲攻撃スキル持ち。メイドみきではカバーしきれない、対雑魚戦の問題をこのスキルで一気に解決できる。
【未来のパティシエ】みき(スピア) 水着昴同様、強力な周囲への範囲攻撃スキル持ちカード。初期に出たカードなのでパラメータ面の底上げという点では水着昴より一枚落ちる。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイドみきを装備させるおすすめのメインカード

こういう理由から、◯◯系のなかよしスキルを持つカードのサブにおすすめ、など

キャラ 理由
【Chuuuuu(ハート)Lip】あんこ(スピア) 優秀ななかよしスキルを所持しているので、メインで運用しつつ、サブにメイドみきを据える事でボス戦にも対応できるため死角がなくなる。
【ハロウィン’15】明日葉(スピア) 自身が優秀な周囲攻撃スキルを使える上、スピアの中ではトップクラスの攻撃力を誇るので、高火力でゴリ押しする戦法ができる。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー