バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、星守メイドゆりの評価やスキル、ステータスを紹介しています。クエストの攻略方法も考察していますので、メイドガチャで当たった方は参考にして下さい。

メイド衣装限定の最強ランキングはこちら
星守メイド最強ランキング

【星守】メイドゆりの目次

【星守メイド】ゆりのスキルとステータス

【星守メイド】ゆり/星4

画像 ステータス
s_メイドゆり 武器タイプ ロッド
最大Lv
(4凸)
50(70)
HP 2870(3219)
SP 1456(1664)
攻撃力 2090(2388)
防御力 1226(1401)
アクションスキル
ハピネスレシピ
周囲の敵を2回攻撃/武器相性無視
範囲:全方位・範囲特大×2
倍率:約5倍+約9倍
コンボ:13
消費SP:222
なかよしスキル
期待と不安と
対象:2年生
効果:コンボダメージUP(大)

【星守メイド】ゆりの評価

メイドゆりはこんなキャラクター

超広範囲のスキルで敵を一掃できる強キャラ

既存カードの中でも屈指の広範囲周囲攻撃スキルを持つ期間限定のカードです。
※星守メイドガチャの排出期間は2015年11月30日 14:59までです。

メイドゆりの強い点、使える

敵に逃げ場を与えない強力なアクションスキル

ダメージ倍率こそあまり高くないですが、周囲攻撃スキルの中でも最高クラスの攻撃範囲を誇ります。加えて、一度周囲への広範囲攻撃を行った後に、時間差でもう1発特大範囲攻撃を行うので、雑魚敵を一掃するのに非常に有効な強力スキルです。

メイドゆりの弱い点、使えない場面

少々不安が残る防御面

パラメータも全体的に高く優秀ですが、防御力の値だけは低めです。よって、メインカードとして使用するには、サブカードは防御力の値が高いカードをセットする必要があると言えるでしょう。

メイドゆりの総合評価

メインでもサブでも大活躍!

非常に強力なアクションスキルなので、メインカードとして活躍するのは勿論ですが、サブとしてセットし、他の高パラメータのロッドキャラでスキルを連発させるというのも魅力的です。

メイドゆりのクエスト攻略方法

攻略その1、メインカードとサブカードどちらがオススメ?

どちらかと言えばサブがオススメ!

メイン・サブどちらでも強力ですが、攻撃力のパラメータがより高いロッドのキャラにサブとしてセットし、アクションスキルの若干低めなダメージ倍率をカバーしましょう。

攻略その2、メインで使う場合のおすすめサブカードは?

メイドゆりのおすすめサブカード

低い防御力を補えるよう、防御力の高いカードや回復スキルを持つカードがオススメ。

キャラ 理由
【星守メイド】ひなた(ソード) 11/18現在、最強の防御力を誇るカードです。メイドゆりの弱点である防御力の低さをしっかりカバーしてくれます。
【星衣ギャラクシー】明日葉(ロッド) 同武器種の貴重な回復スキル持ちカード。臨機応変にスキルをチェンジして回復することで打たれ弱さをカバーできます。

攻略その3、サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

メイドゆりを装備させるおすすめのメインカード

オートリロード持ちや高攻撃力のロッドキャラをメインに据えよう。

キャラ 理由
【Chuuuuu(ハート)Lip】蓮華(ロッド) 10コンボ以降という制限はあるものの、オートリロードに加えて与ダメージupという強力ななかよしスキル持ちなので、是非メインで有効活用したい。
【星守メイド】蓮華(ロッド) 攻撃力が最高ランクなので、スキルの低倍率を見事に補うことができる。加えてその他パラメータも全体的にトップクラスなので、安心してメインカードとして運用可能。

メイドガチャの衣装一覧

星守メイド記念ガチャ

みき 遥香
s_メイドみき s_メイド昴 s_メイド遥香 s_望
ゆり くるみ あんこ 蓮華
s_メイドゆり s_メイドくるみ s_メイドあんこ s_メイド蓮華
明日葉 ひなた サドネ
s_メイド明日葉 s_メイド桜 s_メイドひなた s_メイドサドネ
ミシェル 心美 うらら
s_メイド楓 s_メイドミシェル s_メイド心美 s_メイドうらら

バトルガールの攻略情報

リセマラでおすすめの衣装はこちら
リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー