BanG Dream!(バンドリ)のスマホアプリゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)」における2/24に配信された「ガルパ発表会/体験会」で発表された新情報をまとめています!キャスト情報や事前登録者100万人突破の賞品などをご紹介していますので、ぜひガルパリリース前の情報チェックにお役立てください!

2/24ガルパ発表会情報まとめ

ガルパ最新情報

ストーリーの舞台『アドベンチャーモード』

s_スクリーンショット 2017-02-24 18.35.11

ガルパのストーリーはアドベンチャーモードで遊ぶことがで来ます。アドベンチャーモードとはキャラとのストーリーを楽しんだり、イベントに出演してくれるバンドを探し出すことがで進んでいきます。

s_スクリーンショット 2017-02-24 18.36.22

声優が判明していなかったアドベンチャーモードで登場する『月島まりな』の声優が発表されました!

s_スクリーンショット 2017-02-24 18.38.38

声優は『洲崎綾』さんに決定しました!

最大5人での協力プレイが可能!

s_スクリーンショット 2017-02-24 18.39.24

ガルパのリズムモードでは最大5人で協力プレイをすることができます。音ゲーで友達と協力プレイできるアプリは初なので、ワイワイ盛り上がりながら楽しめそうですね!

3月中旬にリリース決定!

s_スクリーンショット 2017-02-24 20.04.54

ガルパのアプリリリースが3月中旬に決定しました!待ち焦がれていたガルパが、あと半月ほどでプレイができますね!

未発表キャストを発表!

ガルパ発表会にて、新たに8名のキャストが発表される予定です!現在、キャスト情報が判明していないバンドメンバーは8キャラですので、全キャラクターのキャストが判明することになります!

Pastel Palettes(パステルパレット/パスパレ)

パステルパレット_バンドリ

芸能事務所に所属するメンバーで結成された「アイドルバンド」。研究生として下積みを積んできた丸山彩(CV:前島亜美)をはじめとした、様々な背景を持つメンバー達が、独自の「アイドル像」を確立するために、奮闘中。

Pastel Palettesをさらに詳しく知りたい!

Gt.:氷川日菜(CV:小澤亜季)

s_スクリーンショット 2017-01-05 18.35.05

一度見たものはすぐ覚え、できるようになってしまう天才少女。明るくさっぱりとした性格だが、鈍感で相手の気持ちを汲み取るのが苦手という欠点も。

▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

Ba:白鷺千聖(CV:上坂すみれ)

s_スクリーンショット 2017-01-05 18.35.17

幼い頃から子役として活躍していた若手女優。気兼ねなく付き合えるプライベートの友人を大事にしている。バンドへの参加には、何か思惑があるようだが・・・?

▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

Dr.:大和麻弥(CV:中上育実)

s_スクリーンショット 2017-01-05 18.35.29

「機材に囲まれている時が一番幸せ」という正真正銘の機材オタクで、機材の話になると饒舌になる。スタジオミュージシャンとしてドラムを叩いている。

▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

key.:若宮イヴ(CV:秦佐和子)

s_スクリーンショット 2017-01-05 18.35.40

日本人の父とフィンランド人の母を持つハーフで帰国子女。素直で優しい性格。「武士道」に対して強いあこがれを抱いている。

▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

ハロー、ハッピーワールド!(ハロハピ)

ハロー、ハッピーワールド_バンドリ

「世界中を笑顔に!」というコンセプトで結成されたバンド。超ポジティブで桁外れのお金持ちの弦巻こころ(CV:伊藤美来)を中心に、個性豊かなメンバーで構成されている。幼稚園や小児科などでライブを行っていることも相まって、子どもからも大人気。

ハロハピをさらに詳しく知りたい!

Gt.:瀬田薫(CV:田所あずさ)

瀬田薫_バンドリ_バナー

演劇部に所属しており、いつも女性ファンに囲まれている学校一の有名人。哲学書や詩集を好んで飲むが、その内容を理解しているわけではない。

▶︎キャラ詳細 ▶︎カード一覧

Ba:北沢はぐみ(CV:吉田有里)

北沢はぐみ_バンドリ_バナー

いつも明るく活発、感受性が豊かで純粋な心の持ち主。運動神経抜群で、地元のソフトボールチームのエースでキャプテン。コロッケが有名な精肉店の娘。

▶︎キャラ詳細 ▶︎カード一覧

Dr.:松原花音(CV:豊田萌絵)

松原花音_バンドリ_バナー

内気でオドオドしていてちょっとドジ。頼みごとを断るのが苦手で、巻き込まれやすいタイプ。スイーツや可愛いものが好きで、少し甘えん坊な女の子。動揺すると「はわわ」と口にする。

▶︎キャラ詳細 ▶︎カード一覧

DJ.:ミッシェル(CV:黒沢ともよ)

ミッシェル_バンドリ_バナー

???

中身を見る!
▶︎キャラ詳細 ▶︎カード一覧

カバー楽曲情報

春のカバーソング募集キャンペーン_バンドリ

公式サイトにて1/23〜2/6にかけて、「春のカバーソング募集キャンペーン」と称してPoppin’ Party(ポピパ)にカバーしてほしい楽曲が募集されました。

カバー楽曲が10曲発表!

s_スクリーンショット 2017-02-24 18.42.57

ガルパに収録されるカバー曲10曲が発表されました!『魂のルフラン』や『空色デイズ』などのアニソンが目白押しとなっています。

ポピパメンバーが『光るなら』をカバー

スクリーンショット-2017-02-24-18.44.24

ポピパメンバーが『光るなら』をカバーをすることが決まりました!四月は君の嘘のOP曲として人気になった楽曲なので、どのようにカバーするのか非常に楽しみですね!

ロゼリアの1stシングルが発売決定!

スクリーンショット-2017-02-24-19.11.03

ロゼリアの新曲が4/26に発売することが決定しました!さらに・・・

スクリーンショット-2017-02-24-19.11.51

ロゼリアのワンマンライブも決定しました!ロゼリアファンにはたまらない発表です!1stシングルに封入されている応募券で参加応募することができます!

事前登録特典情報

事前登録100万人_バンドリ

「ガルパ発表会」にて、事前登録者100万人突破の抽選賞品の発表がされました!

100万に突破でギターをプレゼント

s_スクリーンショット 2017-02-24 20.05.27

事前登録者が100万人を超えると友希那モデルのオリジナルギターが当たります!事前登録をしてギター応募の参加権をもらいましょう。

キャストの色紙をプレゼント!

s_スクリーンショット 2017-02-24 20.06.47

明日からキャストのサイン色紙が当たるキャンペーンが開始します。事前登録でのキャンペーンなので、当選の連絡を楽しみに待ちましょう!

事前登録者は現在40万人!

事前登録_バンドリ

公式ツイートで事前登録が40万人を突破したことが判明!抽選で3名様に「バンドリ!ブランド、ランダムスター香澄モデル」(7万円相当)のプレゼントが決定しています!Twitterフォロワーも8万人を突破し、ゲーム内通貨のスターが合計1000個プレゼントされることも決定しています!

100万人突破の抽選商品がどのようなものになるのか、期待が膨らみますね!

事前登録情報、ゲームの詳細はこちら

事前登録特典と配信日

まとめ

バンドリ(ガルパ)の発表会の情報での目玉はなんと言ってもリリースが3月中旬に決定したことです!発表会でも音ゲーをサクサクとプレイしていたので、おそらくリリース予定日が遅れることはないと思われます。また事前登録が100万人を突破するとオリジナルのギターが1名様に当たるので、まだ事前登録がお済みでない方は、期間中に事前登録をしておきましょう!

ガルパ攻略Wikiはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー