バンドリ_Roseliaメンバー一覧と特徴_top_202103

バンドリ!(ガルパ)に登場する「Roselia(ロゼリア)」の所属メンバーやユニットボーナス、楽曲を紹介しています。バンドリのアプリゲームやアニメをより楽しむ際の参考にしてください!

Roselia(ロゼリア)の音楽性

頂点を目指す強い信念を持つ実力派バンド

バンドリ_ロゼリアバンド紹介_2

Roseliaは、ボーカルの湊友希那からスタートしたバンドです。憧れの「FUTURE WORLD FES.」への参加が叶わなかった父親の無念を晴らすためにバンド活動を開始したのがきっかけでした。

その強い信念のこもった歌声に惹かれ、今のメンバーが集まりました。演奏技術はプロ顔負けと言われるほどの高い評価を受けています。

「5人でしか奏でられない音」を追い求め、頂点を目指すために活動しています。著名なライブハウスで演奏経験もあるので、音楽業界から最も注目を受けているバンドの一つです。

演奏力はプロに見劣らないハイクオリティ!

バンドリ_ロゼリアバンド紹介_3

「高い技術の本格派バンド!」のキャッチコピーでもあるように、メンバー個々の演奏技術が非常に高いです。

演奏レベルが高すぎるため、ゲームに集中していても思わず聴き惚れてしまいそうになるファンが続出します。

ヘヴィーでダークな曲調が魅力的

バンドリ_ロゼリアバンド紹介_1

「孤高の歌姫は悲壮な覚悟を胸に」というもうひとつのキャッチコピーから、ポップスのようなキャッチーな楽曲より、ベヴィーでメッセージ性の強い楽曲が多いです。

他のバンドリ内にいるユニットは明るい曲が多いですが、Roseliaは暗くかっこいい曲でファンを魅了していきます。

Roselia(ロゼリア)のメンバー紹介

▼キャラ名か画像をクリックで詳細へ!▼

キャラ名 パート CV
バンドリ_湊友希那_charaicon湊友希那 ボーカル 相羽あいな
バンドリ_氷川紗夜_charaicon氷川紗夜 ギター 工藤晴香
バンドリ_今井リサ_charaicon今井リサ ベース 初代:遠藤ゆりか
2代目:中島由貴
バンドリ_宇田川あこ_charaicon宇田川あこ ドラム 櫻川めぐ
バンドリ_白金燐子_charaicon白金燐子 キーボード 初代:明坂聡美
2代目:志崎樺音

Vo.湊友希那

バンドリ_バンド紹介_湊友希那
クールで凛々しいRoseliaの歌姫。その実力は折り紙付きで、音楽業界から注目されているほどの実力の持ち主です。芯が強く、自分の信じたものを決して疑わない、純粋な性格。

ひたむきに音楽に打ち込んでおり、誰よりも音楽に対する熱意を持って活動しています。それ故に周りが見えなくなってしまうこともありました。

音楽以外のことに興味を持つことがほとんどない彼女ですが、実はかなりの猫好きです。(そのことは隠そうとしています。)

関連記事はこちらから
▶︎キャラ詳細 ▶︎カード一覧

Gt.氷川紗夜

バンドリ_バンド紹介_氷川紗夜
自分にも他人にも厳しく、手を抜くことを知らない真面目な性格。真面目すぎるがゆえに損をする性格と言われることも。

特に友希那に強い信頼を抱いており、メンバーが音楽以外のことに活動しようとすると注意する場面もありました。それでも友希那が許可をすれば自身もそれに従います。

その真面目さから学校では風紀委員を勤めています。以前は双子の妹・日菜にコンプレックスを抱き距離を置いており、関係もギスギスしていました。それでも少しずつ昔の姉妹関係に戻ってきています。

今は『自分の音』を模索しつつ、頂点を目指しながら日々活動中です。

関連記事はこちらから
▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

Ba.今井リサ

バンドリ_バンド紹介_今井リサ
見た目が派手なため誤解されやすいが、本当は面倒見が良く情に厚いタイプな女の子です。ですが、お菓子作りが大好きだったりお化けが苦手な面もあり、バンドリの中でもトップクラスに女子力が高いと言われています。

持ち前のコミュニケーション能力を活かしており、交友関係はとても広いです。

他バンドのメンバーとも非常に仲が良く、フォローすることもあります。Roseliaの精神的支柱でメンバーからの信頼はとても厚く、必要不可欠な存在となっています。

関連記事はこちらから
▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

Dr.宇田川あこ

バンドリ_バンド紹介_宇田川あこ
明るく人懐っこいバンドの妹的存在。カッコイイものへの憧れが強く、自分で考えたカッコイイセリフをよく使うが語彙力がないため、ほとんどメンバーには理解してもらえないことが多いです

そのため燐子が翻訳を担当しています。Roselia加入以前から燐子とはゲーム仲間です。今でもよく遊んでおり、とても仲が良いです。

姉・巴のことが大好きで憧れており、自分も「カッコ良くなりたい!」とドラムを始めました。

関連記事はこちらから
▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

key.白金燐子

バンドリ_バンド紹介_白金燐子
引っ込み思案でとてもおとなしく性格。自分の意見を主張することが苦手なのを変えたいと思い、花咲川女子学園の生徒会長となりました。

人混みを苦手すぎて避けるなど怖がりな性格を持っていますが、実は芯が強い一面も持っています。

Roseliaでは衣装製作も任されており、デザインの才能を活かした衣装はどれもクオリティーが高いです。

実はネットゲームが大好きでメンバーのあことはかなりの頻度で一緒に遊んでいます。そのため、ゲームの話になるととても熱く語ってしまうこともしばしば。

関連記事はこちらから
▶︎キャラ情報 ▶︎カード一覧

Roselia(ロゼリア)のリアルイベント

バンドリの中でもトップクラスに盛り上がるライブ!

ダークな曲調とメンバー全員の演奏技術の高さから、ライブ会場は常に満員。頂点を目指すに相応しく、圧倒的な歌唱力と雰囲気で会場全体を魅了します。

ライブ中は都度都度バック画面にアニメ映像が流れます。リアルな歌声と一緒に映像を見ると本当にアニメの中に入ってしまった気分ですね。

映画公開も決定!

2021年4月23日(金)に劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ :約束」の公開が決定しました。Roseliaの結成までの物語を堪能することができるようなので要チェック。

また、同年6月25日(金)には劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ :Song I am.」の公開も決定しています。

関連記事はこちらから
▶︎あらすじ紹介 ▶︎前売り券特典

公式PVをチェック!

公式チャンネルで、Roseliaの紹介PVが公開されています!ぜひチェックしておきましょう!

バンドリ(ガルパ)関連オススメ記事

バンドリ_新汎用SC_TOPバンドリ!ガルパ攻略情報まとめWikiトップページ
リセマラ情報
バンドリ_li_iconリセマラ当たりランキング! バンドリ_li_icon効率的なリセマラ方法
バンドリ_li_iconガチャ確率や演出の仕様まとめ バンドリ_li_icon序盤の効率的な進め方
楽曲情報
バンドリ_li_icon楽曲一覧と追加方法 バンドリ_li_iconカバー楽曲一覧
バンドリ_li_icon効率楽曲まとめ バンドリ_li_iconスコアランクと獲得報酬一覧
ランキング情報
バンドリ_li_icon総合力ランキング バンドリ_li_iconイベントランキング一覧
キャラ一覧
バンドリ_星4_アイコン星4 星3アイコン星3 バンドリ_星2_アイコン星2 -
パワフル_バンドリパワフル クール_バンドリクール ピュア_バンドリピュア ハッピー_バンドリハッピー
バンドリ_li_icon【スコア理論】最強バンド編成一覧
バンドリ_li_icon【総合力理論】最強バンド編成一覧
バンドリ_li_iconドリームフェスティバル・期間限定キャラ一覧
バンドリ_li_icon星3メンバー種類別実装数一覧
バンドリ_li_icon配布星2キャラ・衣装一覧
ガチャ一覧・次回ガチャ予想
バンドリ_ガチャ_アイコン開催ガチャ一覧 星4実装数星4実装数・次回予想 バンドリ_ドリームフェスティバルガチャ_iconドリフェス一覧・次回予想
『バンドリ!』コンテンツ(アニメ/メディア関連)のまとめはこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー