スリブレ,協力バトル
スリングショットブレイブズ(スリブレ)の協力バトルを行う上でのマナーと★5以降のイベントクエストをクリアするのには必要不可欠なデュアルスキル使用の確認方法。挑戦する上でのステータス基準をまとめてみました。

協力バトルとは!?

スリングショットブレイブズを目の前の友人や、全国のスリブレユーザーとともにクエストをプレイすること。
といっても通常のソロクエストをプレイする訳ではなく、協力プレイ専用のイベントクエストが設定されています。

協力プレイ専用のクエストは、基本的にソロクエストより難易度が高くなっています。
期間限定で開催されるものは、協力クエストのみで入手できるイベント限定の武器や防具があるので一定以上装備が整いステータスも高くなれば是非挑戦していきましょう。

協力プレイ最低ライン

ステータス基準
HP 推奨武器 防御力
★5 2300以上 S進化武器 1000以上
★6 3000以上 S進化武器 1100以上
★7 3500前後 弱点属性のS進化武器 1200以上

■協力プレイ開始時の挨拶

挨拶画像,スリブレ
「よろしく!」

・開始時に挨拶することで気持ちよくプレイすることが出来ます。これを開始時に使うのはマナーと言っていいでしょう。

■戦闘中の挨拶

協力スキル(デュアルスキル)の使用確認

「よろしく!」

画面下の方にある協力スキルのゲージを使って放つスキルを使用する際に使います。
通常のスキルとどう違うかという事なのですが、このゲージを使うと二人同時にスキルを放つことが出来ます。
★5以上のクエストだと特に、スキルの使い時が大切になってくるので是非覚えておきましょう

※補足 協力プレイをしている相手が、今の武器ではスキルを使いたくない時、「やばい!」、「ごめん!」と返してくる時があるので「よろしく!」や「GO!GO!」と返事が来るまでスキルは使わないのがいいで      しょう。

■その他の挨拶

「ごめん!」、「どんまい!」、「ナイスコンボ!」等は通常のコミュニケーション要素が強いので説明は省きます。

協力スキル(デュアルスキルのタイミング)とは

★5以降のクエストは敵が多数登場し、WAVEも長いので協力スキルゲージは数回貯まります。
なので、シャドウが多数出現する。HPが多くて倒しにくい敵などが出現する場面ではどんどん使っていくのがいいでしょう。

例外として、最終WAVEではHPが異常に高い強力なボスが出現する為に、直前のWAVEでは余程のピンチにならない限り貯めておきたいところです。

立ち回りに関しては近々別記事で書く予定です。