新作アプリ「キャットプラネット」はどのようなゲームなのかを紹介しています。実際にプレイして感じたことなども記載していますので、「キャットプラネット」が気になっていたという方は参考にして下さい。

dlbtn_ios dlbtn_android

キャットプラネットってどんなゲーム?

可愛いねこと惑星開拓!

s_IMG_2217 (1)

キャットプラネットは可愛いねこ達と未開拓の惑星を開拓していくゲームです。操作も難しくないので、ゲームが苦手は方にも優しいですね。

多数のねこが登場

初めはミケしか画面には現れませんが、ネコ缶を集めることで新たなねこ達を仲間にすることができます。開拓の他にねこを収集するのも楽しいですね。

実際にプレイしてみた

ゲームシステム

ねこをタップしてネコ缶をゲット

s_IMG_2218 (1)

まずキャットプラネットで重要なアイテムとなるネコ缶の集めることとなります。

s_IMG_2222 (1)

このようにフィールドにねこが出現するので、このねこ達をタップすることでネコ缶が入手できます。ねこはタップすると消えてしまいますが、放置しておけば再びたくさんのねこが現れるので、持続的にネコ缶を収集可能です。

ネコ缶の使い道

ネコ小屋で育成&新たな仲間をゲット

s_IMG_2228

入手したネコ缶でねこ達の育成や新たなねこを仲間にすることができます。レアなねこほど入手するのに必要なネコ缶が増えていきますが、ネコ缶の入手が簡単なことを考えると続けてプレイしていけば仲間が増えるのもそう遠くないでしょう。

ねこをアップグレード!

s_IMG_2227 (2)

レベルを上げていくとねこをアップグレードすることができます。アップグレードすることでタップした時のネコ缶の買うを増やすことができるので、より効率良く惑星を開拓できますね。

レアなネコリーダーをゲット

s_IMG_2226 (1)
ネコ缶とは別にダイヤを消費することでレアなねこの”ねこリーダー”を招待することができます。達成度の報酬でダイヤは入手できますが、招待に必要な500個を溜めるには根気が必要です。

キャットプラネットの評価とおすすめポイント

キャットプラネットの評価

システム ★★★☆☆ 操作性 ★★☆☆☆
ビジュアル ★★★★☆ BGM ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆

キャットプラネットのここが良い!

基本的にタップするだけなので、簡単にプレイできます。可愛いねこ達が画面を埋めつくすのを見ているだけでも癒されます。どちらかというと女性にオススメできるアプリと言ってもいいかもしれません。

キャットプラネットのここがイマイチ…

ネコ缶回収→育成の繰り返しがメインとなるので、パズドラやモンストのような攻略するという感じはありません。なので、”ゲームをがっつりプレイしたい!”という方には向かない作品となるでしょう。

こんな人におすすめ

ねこが大好き

とにかくこのゲームの良さは可愛いねこが大量に出てくるところです。ねこが好きな方は普通に楽しめると思いますよ。

ゲームが苦手な方にも

基本的にネコ缶を集めてねこを育成、アップグレードして惑星を開拓すると難しいゲーム性は一切ありません。なので、ゲームが苦手な方でも気楽にプレイできる作品と言えるでしょう。

キャットプラネットのゲーム概要

タイトル キャットプラネット
ジャンル シミュレーション
対応機種 iOS/Android
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
ガチャ1回 500ダイヤ
リセマラ可否 不可
運営 DigRoad Inc.
配信日 2016/10/13

アプリダウンロードはこちらから

dlbtn_ios dlbtn_android

新作スマホアプリ情報はこちらをタップ!

新作