ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)における種牡馬「ディープインパクト」が当たりなのか?おすすめ配合や血統について記載しています。種抽選ガチャでディープインパクトを当てた際に参考にしてください。

▼最新リセマラランキングはこちら
ダビマスリセマラランキング

ディープインパクトのおすすめ配合と血統表

ディープインパクトの基本情報

ディープインパクト

距離 1600~2400m
成長 普通
非凡な才能 なし
ダート 体質 A
気性 B 実績 A
底力 A 安定 A

日本近代競馬の結晶、奇跡の名馬

現役時代に無敗での3冠を達成した近代競馬の結晶は種牡馬でも健在。数多の名馬を輩出する種牡馬です。

主な勝ち鞍
・有馬記念
・ジャンパンC
・宝塚記念

ディープインパクトの血統

s_ディープインパクト血統 (1)

ヘイルトゥリーズン系

ディープインパクトの父サンデーサイレンスは米国の競争馬で現役時代はG1で9勝を挙げるなど最強と呼ばれた馬です。系統はヘイルトゥリーズン(Hail to Reason)で底力や速力といった因子を多く持っているのが特徴です。

その他のヘイルトゥリーズン系種牡馬
▶︎ステイゴールド
▶︎ハーツクライ
▶︎スクリーンヒーロー
▶︎ドリームジャーニー

ディープインパクトのおすすめ配合

レイズアネイティブ系

速力の因子を多く持つ、レイズアネイティヴ系との相性が良いです。3.4世代前(父系統)にRase a Naitiveを持つ馬(父がKingmamboやフォーティナイナーなど)の牝馬と配合させましょう。

ノーザンダンサー系

速力と底力の因子が多い、ノーザンダンサー系と配合させることによりスタミナのある粘り強い走りをする競走馬を輩出することができます。ノーザンダンサー系の種牡馬は多数いるため厳選する必要はあります。

ディープインパクトの完璧な配合

完璧な配合となる牝馬血統

下記の表の緑の◯◯系の部分をファラリス系ハイペリオン系サーゲイロード系フェアトライアル系の4種類で揃えると完璧な配合となります。

◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系
◯◯系

ディープインパクトの総合評価

非常に優秀な種牡馬

もともと面白い配合となる血統であるため、見事な配合となる牝馬を用意できれば、ディープインパクトを父とした完璧な配合の馬を作り出すことが可能です。ダート適性はありませんが、それ以外の能力が非常に高いため完璧な配合でなくてもG1を勝てるような強い馬を生産できる能力を持っています。ですが、やはり最強の馬を生産するのがダビマスの真骨頂ですので、まずは配合相手となる繁殖牝馬を生産しましょう!
ダビマスのリセマラランキングはこちら

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki