スリブレ

リセマラ開始時の武器は何を選ぶべきか、おすすめ武器や評価を紹介しています。これからリセマラをしようと思っている方、おすすめの武器が何なのか知りたい方はぜひ参考にしてください。

リセマラ開始時の武器は何を選ぶべき?

・開始時の武器は何を選ぶの?

ゲームを始める際に、初期装備を聞かれると思いますがここはハンマーを選択するのがいいでしょう。(装備は入手さえすれば後で変更可能です。)

・理由:リセマラをする際の周回速度が上がります。
初期に出てくる際は初期装備のハンマーで一撃で倒せます。他の装備だと一撃で倒せない為、周回速度が落ちてしまいます。

おすすめ武器・評価

武器はハンマー、ブレード、杖、槍と五種類が現在登場します。

●ハンマー

自分が停止した地点を中心に円形の範囲攻撃することができるパワー型の武器
コンボ数が増えていくと加算ダメージの倍率が大きい武器です。

長所:高威力で範囲攻撃が出来る為、初期の敵はさくさく倒せます。
(リセマラの際にお勧めするのもこの理由からですね)

短所:威力が高く範囲攻撃もできますが、一度しか攻撃をしない。そして自分を中心に攻撃する為、広範囲に多くの敵がいる場合は圧殺されます。

●ナックル

一番最初に狙った的に当てた後、反射して敵に当たれば当たるだけ攻撃をしてくれる武器。
高難易度クエストでは敵が広範囲に多数いるので現状はクリアに必須と言ってもいい装備。

長所:一度の攻撃で2回HITし、敵に当たった後に敵に反射させることでずっと攻撃を続けてくれる。ブレードと違い、敵を吹き飛ばして位置が変わらない。低威力な為に敵をすぐに倒さず、コンボ数や自身のスキルゲージと協力スキルゲージを稼ぎやすい。

短所:一発ずつの攻撃力が低い為、敵に攻撃した後の反射をうまく調整できず、コンボが出来ないとスキルゲージも貯められない。敵にダメージも当てられないというお荷物になりかねない…。スキルも攻撃力に依存してる部分がある為、基本的には威力が低い。
(ライジングドラゴンを除く)

●ブレード

一番最初に狙った的に当てた後、反射して敵に当たれば当たるだけ攻撃をしてくれる武器。ナックルの攻撃力が高い版と考えてもいいかもしれない。(ただし攻撃は1HIT)

高難易度クエストでは敵が広範囲に多数いるので高難度クエストでは所持しているとだいぶ助かる装備品。

長所:一撃の威力が高く、敵への単体ダメージが高い。そして敵に反射すれば反射するだけ攻撃を続けることが出来るのがこの武器の強み。攻撃力も高めのスキルが多い。

短所:一撃を与えた後、ナックルと違い敵を少し吹き飛ばして位置をずらしてしまう為に
反射の予測がし辛い。そして、攻撃力が高すぎてコンボ数やスキルゲージを稼ぐ前に敵を倒してしまう事も。
(中途半端に敵を倒すと、ナックルの見せ場を潰して自分もピンチになります)

●杖

狙った方向の敵に扇状に伸びる雷のようなものを出す武器。攻撃回数は一回だが、扇状に割と攻撃地点から伸びるので敵が密集している地点に放つとスキルゲージも貯まりやすい。大きな敵だと多段ヒットしやすい。

※敵を一度攻撃した後にコンボを引き継ぐと、ニ回攻撃できます。

長所:敵が扇型に密集していると敵を一掃でき、扇形に広がる雷が多段ヒットするため、大きな敵も攻撃しやすい。

短所:キャラの正面に扇形の攻撃をするのだが、後ろに攻撃判定がなく、攻撃回数も少ない為に敵に囲まれていると圧殺されやすい。
スリングブレイズショット(スリブレ)の最新リセマラおすすめ当たり武器をランキング形式で紹介、やり方をまとめた記事です。現在のガチャショップ内でのリセマラ武器を記載しているので是非ご活用ください。