スマホ女性

たくさんあるスマホゲームアプリの中で、今回は無料で遊べるおすすめのスマホゲームアプリをランキング形式で紹介しています。本当に面白いアプリばかりを紹介しているので是非遊んでみてはいかがでしょうか。

超人気スマホアプリ!トップセールスランキングで不動の1位

1位.パズル&ドラゴンズ

パズドラ
これはもう言わずと知れた超人気ゲームアプリ「パズドラ」です。パズドラはガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているゲームアプリで、パズルゲームと育成RPGを組み合わせたパズル育成RPGとなっています。基本プレイ料金は無料で、課金をすることなく楽しめることが最大の魅力とも言われております。パズドラの面白さはなんといってもタッチパネルを利用してパズルを動かし、コンボを繋げる快感でしょう。そして個性豊かな可愛いモンスターを育てて自分だけのパーティーを作ることもできます。ぜひおすすめしたいゲームアプリです。

次世代パズドラ!トップセールスランキング1位も取得した今話題のゲームアプリ

2位.モンスターストライク

モンスト
次世代パズドラと言われるほど普及してきた今話題のゲーム「モンスト」です。モンストはmixiから配信されているゲームアプリで、4人協力!ひっぱりハンティングRPGをテーマにされています。その名の通り、自分のキャラクターをひっぱって敵に当てて倒していくというゲームです。従来のゲームと違う点は、まさしくモンハンのように近くにいる友達と最大4人で一緒にプレイすることができることである。この仕様が多くのユーザーに受け入れられ、高校生・大学生を中心に流行っているようです。もちろん基本プレイ料金は無料で、無課金でも長く遊べるという点が次世代パズドラと言われている理由でもあります。男の子におすすめしたいゲームアプリです。

女の子に大人気!友達とランキングを競いたい方に!

3位.LINEディズニーツムツム(TSUMTSUM)

ツムツム
女の子におすすめのゲームといえばディズニーツムツムでしょう。たくさんのディズニーキャラクターが登場し、手軽に遊べるパズルゲームです。最近話題の映画「アナと雪の女王」からもオラフが登場するなど楽しいコンテンツが盛りだくさんです。基本的な操作は、同じツムツムキャラクターを3つ以上なぞって消していき、その消した数やコンボ数によってポイントを稼ぎ、そのポイントを友人達と競い合って遊びます。ディズニーキャラクターが登場するということもあり、女の子におすすめしたいゲームアプリです。

クイズ好きにオススメ!CMで話題のクイズ育成RPG

4位.魔法使いと黒猫のウィズ

黒猫のウィズ
クイズが好きな人には是非おすすめしたいゲームです。黒猫のウィズはコロプラから配信されているゲームアプリで、クイズを解くことで敵モンスターに攻撃し倒していくゲームです。クイズだけでなく、たくさんの可愛いキャラクターを育成することもでき、やり込み要素もたくさんあるため非常に人気のあるゲームとなっています。男の子にも女の子にもおすすめしたいゲームアプリです。

新感覚パズル?!簡単操作で面白い!女子におすすめ!

5位.キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ
新感覚のパズルゲームです。育成要素はなく、とにかく気軽にパズルを楽しみたい方におすすめのゲームです。色鮮やかなデザインも女の子から支持を受けている人気の秘密でしょう。そして一見よくあるパズルゲームと思いきや、4つ揃えたら方向爆弾、5つ揃えると爆弾が作れたりなど今までなかったような爽快感が面白いです。一度やり始めると時間を忘れて遊んでしまうほどの中毒性のあるゲームとなっています。

6位.アナと雪の女王

アナと雪の女王
映画で話題となっているアナと雪の女王がゲームになって登場しました。このゲームもキャンディークラッシュとよく似たパズルゲームとなっています。違うところといえば、やはりゲーム画面に映画「アナと雪の女王」のキャラクターが登場することでしょう。キャンディークラッシュとは少し違った爽快感で、ディズニーが好き!という方にはぜひ遊んでもらいたいゲームですね。

7位.モンスターエッグアイランド

モンスターエッグアイランド
配信されたばかりでまだ知られていないゲームですが、実は今一番注目しているゲームです。Croozから配信されているスマホアプリで、キャンディークラッシュやアナと雪の女王のパズルに育成RPGを加えたようなゲームです。やはり面白いゲームが基盤となっているため、ゲーム自体が本当に楽しいです。それに加えて育成要素も加わったので、長く楽しく遊ぶことができるゲームです。個人的には育成RPGが好きなので、パズドラやモンストのようにやり込みたい!という方にオススメです。

まとめ

スマホゲームは電車の通勤時間の暇つぶしとしても遊ぶことができますし、友達などと自慢し合ったりしながらコミュニケーションツールとしても活用できます。最近のゲームアプリは本当に面白いものばかりですし、課金しなくとも楽しく長く遊べるものばかりなので、自分に合ったゲームを探してみると良いでしょう。