大ヒット

アナザーエデン(アナデン)が大ヒット御礼の記念として放送される公式生放送「アナデンまつり2017夏 アナザーエデン超爆釣大ヒット御礼生放送」の内容についてまとめております。気になる方は是非ご覧ください!

アナデンまつり2017夏生放送まとめ

スクリーンショット_2017-07-14_20_05_36(2)

YouTubeでも放送が始まりました!生放送を見たい方は下のリンクからジャンプして見ましょう!

①アップデート情報!

千年の匣、わだつみの神殿

千年の匣、わだつみの神殿 2

昨日公開された外伝「千年の匣、わだつみの神殿」の詳細について紹介しております。ざっくり言うと、お話は竜宮城でのお話とのことです!
外伝「千年の匣、わだつみの神殿」についてはこちら

シーラ

シーラ

CV:甲斐田裕子
シーラについてはこちら

ナギ

ナギ

CV:伊瀬茉莉也
ナギについてはこちら

チヨ

チヨ

CV:小澤亜李
チヨについてはこちら

新しいBGMが追加!

生放送にて先行で新しいBGMが公開されました。おそらく、外伝の新エリアのものではないでしょうか。

釣りシステム実装!

新システム解説のために登場したスペシャルゲスト!

???

さかなくんをリスペクトしている深海魚くんが登場です!・・・誰?

 様々な場所で釣りが可能に!

スクリーンショット_2017-07-14_20_28_46(2)

色々なマップで釣りのミニゲームを遊ぶことができるようになります。サカナの種類は100種類を超える数です。実装は今後行われるアップデートVer.1.3.0にて行われるらしいです。

スクリーンショット_2017-07-14_20_32_16(2)

新しいアイコンが表示され、タップすることで釣りをすることができます。

スクリーンショット_2017-07-14_20_33_24(2)

釣りたい場所をタップすることでルアーを飛ばし・・・

スクリーンショット_2017-07-14_20_33_53(2)

うまく釣ることができると入手することができます。場所や時代によって入手できるサカナは違うかもしれませんね。新しい勲章がかなり増えるのではないでしょうか。

詳しい使い道は現在不明?

今回の生放送ではサカナの使い道についてはは明言しませんでした。やはり、今後実装されるであろう「ねこシステム」に使用すると思われます。

②質疑応答コーナー

Q.アナザーダンジョンに入るときにパーティの確認をできるようになってほしい!天冥値の合計を載せてほしい!

A.パーティの確認は頑張るとのことです。天冥値の合計は実装するそうです!

Q.年齢設定はあるのですか?

A.設定資料ではありますが、公表はまだしていないそうです。

Q.夢詠みの書のドロップ率をあげてほしい

A.上げるとのことです!VHのボス前にある宝箱からも出現するようになるとのことです!

Q.四季はあるのでしょうか?季節特有のイベントは追加されますか?

A.アナザーエデンの世界は地球とは異なり、日本とは全く異なるそうです。結論としては無いとのことです。

Q.ステータス画面でボイスを聴きたい

A.入れます。

Q.お知らせに無い追加要素は今後も期待して良いですか?

A.はい。

Q.強化前のスキルをセットできるようにならないですか?

A.固有スキルじゃ無くなってそれぞれ使用できるようになる??

Q.討伐数の勲章を増やしてほしい。モンスター図鑑がほしい

A.実装の予定は現在ありません。

Q.バトル中に登場する白猫は何者?

A.設定はありません。

Q.★5キャラ詳細で絵の入れ替え機能がほしい

A.実装します!

Q.メイやアルドの★5を実装してほしい!

A.そのうちするかもしれませんね。

Q.グッズや設定資料集がほしい!

A.趣味でグッズは作ってありますが、今のところ予定はありませんがそのうち作るかもしれません。

Q.レベル上げ用ダンジョンがほしい(高橋名人より)

A.???

③その他最新情報

サントラ発売決定!

スクリーンショット_2017-07-14_21_28_00(2)

アナザーエデンのオリジナルサウンドトラックが発売決定です!Ver1.0時に実装されているBGMが収録されているとのことです。

LINEスタンプ製作中!

スクリーンショット_2017-07-14_21_30_10(2)

LINEスタンプを現在製作中とのことです。シオン、いいですねぇ・・・。

ハッシュタグに猫が付いている

Twitter

本日よりTwitterのハッシュタグ(#アナザーエデン)に猫の顔が表示されるようになります。10月中まで表示されるとのことです。

TVCMが7月21日から放映!

TVCMが7月21日より放映されるとのことです。

④今後のロードマップ

Ver.1.3.5

スクリーンショット_2017-07-14_21_43_50(2)

邂逅とは違うエンドコンテンツを追加するとのことです。

Ver.1.4.0

スクリーンショット_2017-07-14_21_45_00(2)

今までの外伝とは全く違う形とのことなので、ポイントを稼ぐタイプとは違うことになるのか・・・?

公式生放送最新情報

アナザーエデン、ニコ生
アナザーエデンが大ヒットの御礼記念として7月14日に公式生放送にて「アナデンまつり2017夏 アナザーエデン超爆釣大ヒット御礼生放送」を放送することが決定しました!生放送を行うのはアプリ配信前に6時間行って以来になり、最新情報がかなり解禁されると思われます。

タイトル アナデンまつり2017夏 アナザーエデン超爆釣大ヒット御礼生放送
放送日時 7月14日(金)20時〜22時
放送ページ ▶︎ニコニコ生放送
▶︎YouTube
▶︎FRESH! by Abema TV

例の機能がついに実装!?

アナザーエデン、釣り

タイトルにでかでかと表示されているのでついに”釣りシステム”についての詳細情報が発表されるかもしれません。下記でも紹介しておりますがスペシャルゲストとして魚に詳しい”〇〇〇くん”も出演されるとのことなので情報発表は濃厚か・・・?

新キャラ情報もあるかも?

放送時間が2時間もあるのでただ遊んで、釣りシステムについて説明するだけでは放送時間は余ってしまうと思われます。新キャラの情報なども発表されるかもしれませんね。

出演者情報

MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

吉田、アナザーエデン

ニッポン放送でアナウンサーを勤めている吉田尚記さんが今回MCを担当してくれます!

ゲスト:石川由依(イスカ役)

石川 イスカ、アナザーエデン

イスカ役の石川由依さんです。最近の人気アニメですと進撃の巨人のミカサ・アッカーマン役としても活躍しております!

ゲスト:今村彩夏(メイ役)

1218809.1d4ebe

メイ役の今村彩夏さんです。最近話題のシノアリスの赤ずきん役白猫プロジェクトのクレア役を担当しております!

ゲスト:高橋名人

高橋名人

リリース前にプレイ動画を公開していた高橋名人が今回は公式生放送に登場します!

〇〇〇くん

画像が掲載されていないので断定はできませんが、魚に詳しい方で名前に”くん”が付いているということはやはりあの人では・・・?

開発:高大輔(プロデューサー兼ディレクター)

高大輔プロデューサー兼ディレクターの高大輔さんです。今回はどんな情報を持ってきてくれるのか・・・!

アナザーエデン関連リンク

お役立ち
リセマラランキング 最強キャラランキング
キーアイテム一覧 最強装備の入手方法
どのガチャを引くべき? 最初に引くべき星4は?
記憶の書の入手場所 アナザーフォースの組み合わせ
攻略チャート
第1章 第2章 第3章 第4章
第5章 第6章 第7章 第8章
第9章 第10章 第11章 第12章
第13章 第14章 第15章 第16章
第17章 第18章 第19章 第20章
第21章 第22章 第23章 第24章
第25章 第26章
外伝ストーリー
時の炭鉱 夢を見る郷 千年の匣、わだつみの神殿
絶対零度の鎖/IDAスクール編I ふたりの騎士と祈りの魔剣
邂逅ストーリー
シェリーヌ編 アザミ編
ガリユ編 -
異境ストーリー
ラトル地方 バルオキー地方
現代のマップ(タップで展開)
バルオキー 王都ユニガン
港町リンデ ザルボー
フィールド
ヌアル平原 カレク湿原
セレナ海岸 ルチャナ砂漠
ダンジョン
バルオキー地下空洞 月影の森
ミグランス城(魔獣王襲撃時) 魔獣城
時の暗闇 ミグランス地下迷宮
未来のマップ(タップで展開)
曙光都市エルジオン 最果ての島
ラウラ・ドーム ニルヴァ
IDAスクール -
フィールド
エルジオン・エアポート 廃道ルート99
ダンジョン
工業都市廃墟 ゼノ・ドメイン
時層回廊 次元戦艦
サキの夢意識 -
古代のマップ(タップで展開)
火の村ラトル 水の都アクトゥール
パルシファル宮殿 サルーパ
フィールド
ゾル平原 ヴァシュー山岳
ティレン湖道 デリスモ街道
ケルリの道 コリンダの原
チャロル草原 -
ダンジョン
ナダラ火山 人食い沼
時の塔 星の塔
次元の渦 -
アナザーダンジョンのマップ(タップで展開)
アナザーダンジョン
月影の森 工業都市廃墟
ナダラ火山 人食い沼
時の塔 ミグランス城
ゼノ・ドメイン 時層回廊
次元戦艦 ミグランス地下迷宮
サキの夢意識 星の塔
竜宮城 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー