難易度はベリーハード以上!
▶異境「バルオキー地方」攻略まとめ

アナザーエデン(アナデン)におけるリセマラの効率的なやり方についてまとめています!リセマラの可能か不可能かについても記載していますので、ぜひ高速リセマラ周回の際にご活用下さい。

アナザーエデン関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラはできる?やり方について
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎最初に引くべき星4キャラは?
▶︎最強キャラランキング -

アナザーエデンの効率的なリセマラのやり方

リセマラとは

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返し、これを強いキャラが出るまで繰り返します。そしてゲームをより有利にスタートする方法です。

ダウンロードリンク

iOS用 Android用
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

アナザーエデンはリセマラ可能?

リセマラは一応可能

s_ガチャ2
アナザーエデンでは、《星の夢見館》というキャラクターを召喚する為のガチャが存在しているので、こちらでガチャを回してリセマラすることが可能です。ストーリーを進めるとガチャ(星の夢見館)が解放され、そのタイミングでチュートリアルガチャを1回引くことができます。ただしチュートリアルガチャからはレアリティが最大で星4までキャラしか排出されません(MAXは星5)。なので、星5キャラを狙ったリセマラをする場合、ある程度進める必要があります。

通常のガチャはこちら!
ひとたびの出逢い編ガチャシミュレーター

アナザーエデンの効率的なリセマラのやり方

アナデンのリセマラのやり方

①アプリをインストール(初回DLは標準を選択)
②操作可能になったら家を出る前にフィーネに話しかける
③緑アイコンを目指して話を進める
④入手したチケットでガチャを回す ※星4のみの排出(最高レアは星5)
⑤話を進め、第3章の始めまで進める(猫が来てデイリーボーナスをくれる)
⑥ガチャを1回引き、お目当のキャラが出なければ①へ戻る
※1回のリセマラにかかる所要時間は④までで約15分、⑥までで約30分です。

①アプリをインストール

アナザーエデン、効率的なリセマラ①

アナデンのリセマラを始めるために、まずはアプリをインストールしましょう。アプリのインストールや初回データダウンロードは取得するデータが多いのでWi-Fi環境で行うことをおすすめします。初回ダウンロードでは左の「標準ダウンロード」を選択することでダウンロード時間を減らすことができます。

②ミニマップを活用して緑アイコンを目指す

s_アナデン_目的地
アナデンの初回データダウンロードを終えたら、いきなり街中に放り込まれます。画面右上のマップで【】に光っている目的地を目指すことでストーリーを進めることができます。

アナザーエデン、効率的なリセマラ②

もし、マップ上に緑アイコンが無くなってしまい、どこに行ったら良いか分からなくなってしまった場合はマップの左右に矢印が表示されているのでその方向に向かうと良いでしょう。

街の中の水のプリズマを押す

s_アナデン_プリズマ
緑色に光っている場所には「水のプリズマ」という物が設置されているので、各所でプリズマを作動させましょう。

ヌアル平原でバトルをしながら進む

s_アナデン_バトル
街中で水のプリズマを全て開放すると、街のマップ左下から外(ヌアル平原)に出られるようになります。また画面右上のマップをみながら、【緑色に光っている場所】を目指して進みましょう。

街に戻ってダンジョンへ

s_アナデン_ダンジョン
ヌアル平原で目的を達成すると、街へ戻るように指示されます。画面左下にある「マップ」をタップしてバルオキーを選択すると村長の家の前までワープしてくれるので活用しましょう。街に戻って武器やへ入り店主に話すとイベントが発生します。その後はまた【緑色に光っている目的地】へ行くと、ダンジョンへ進めるようになるので進行しましょう。

③ダンジョンクリア後にチュートリアルガチャ

s_アナデン_チュートリアルガチャ
武器屋へ行きイベントをこなし外に出ると、街のマップ左上に新たな目的地(緑色に光る場所)が出現するので、そこでやっとチュートリアルガチャが引けます。(《はじめてのチケット》を使用)この時点で寄り道をしていなければ所要時間は約15分です。

※チュートリアルガチャでは星4キャラが確定で1体出現しますが、一部の星4キャラ、全ての星5キャラは排出されないので注意しましょう。

▼チュートリアルガチャの当たりキャラをチェック!▼
最初に引くべき星4キャラは?

④ストーリーを進めてクロノスの石を貯める

ストーリーを進めることで様々な勲章を回収できて、報酬としてクロノスの石を受け取ることができます。石100個でガチャを1回回すことができるのでそれを目指しましょう。

最短は第3章の始めまでまっすぐ進むこと

最も石を早く貯める方法は第3章まで進めることです。第1章、第2章をクリアすることでクロノスの石を各50個回収できるのでこれだけでガチャを引くことが可能です。最短で進めていると第3章の始めで入手できるのは160個前後です。

引いたキャラをセットするのを忘れないように

アナザーエデン、効率的なリセマラのやり方③

第3章まで進めるにはボスと戦う必要があります。主人公一人では負けてしまう可能性があるのでチュートリアルガチャで引いた星4キャラをパーティに必ず入れるようにしましょう。

道なりに進んだ途中で得られる経験値でレベル3になるので十分倒すことができます。ボスのHPが50%を下回ると4ターン後に強力な全体攻撃を放ってきますが、弱点が増えるためこのタイミングでスキル攻撃を連発しましょう。

⑤ガチャを引く

マイティ

ガチャを回して目当てのキャラが出なければ、アプリをアンインストールして①からリセマラをやり直しましょう。ここまでプレイして所要時間は最短で約30分です。

▼リセマラ当たりランキングはこちら▼
最新リセマラランキング

まとめ

アナザーエデンは昨今のスマホゲームでは珍しく事前登録キャンペーンなどを行っていない(事前登録自体が無い)ので、イベントなどが開催されない限り、ガチャ石を入手できる機会が限られてしまいます。ストーリーをある程度進めないと最高レアリティの★5キャラが登場するガチャを引くことができません。

よって、非常にリセマラがやりづらいゲームと言えます。課金以外の方法でガチャ石を入手するには、現時点では「勲章(ミッションのようなもの)」を達成することでしか獲得できない為、すぐに強キャラでパーティを固めたい人は大人しく課金することをおすすめします。

アナザーエデン関連リンク

お役立ち
リセマラランキング 最強キャラランキング
キーアイテム一覧 最強装備の入手方法
どのガチャを引くべき? 最初に引くべき星4は?
記憶の書の入手場所 アナザーフォースの組み合わせ
キャラ一覧
星4→5キャラ 星3→4キャラ
杖、アイコン杖キャラ 剣、アイコン剣キャラ 刀、アイコン刀キャラ 斧、アイコン斧キャラ
槍、アイコン槍キャラ 弓、アイコン弓キャラ 拳、アイコン拳キャラ 槌、アイコン槌キャラ
アナザーエデン、火火属性 アナザーエデン、水水属性 アナザーエデン、地地属性 アナザーエデン、風風属性
装備一覧
武器一覧_アナザーエデン武器 防具一覧_アナザーエデン防具 素材
釣り関連
サカナサカナ一覧 釣り、アイコン釣りシステム