s_IMG_8480

アニマルモンスター(アニモン)の育成要素「上限ブースト」および「BP(ブーストポイント)」を紹介しています。上限ブーストの方法や条件、必要素材などについても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

上限ブースト、BP(ブーストポイント)とは

上限ブーストで更なる高みへ!

s_IMG_8479
上限ブーストとは、7月29日に実施されたバージョン3.0で実装された新育成システムです。上限ブーストによって今までのステータスをさらに伸ばすことができ、モンスターがより強力に。この新要素が加わり、難しかったステージもクリアの道に近づきました。

BP(ブーストポイント)でHPと攻撃力が上昇!

s_い
BP(ブーストポイント)とは、上限ブーストで増加する数値のことで、モンスターごとに設定されています。BPが1上がるごとにHPと攻撃力が10ずつ上昇します。

上限突破までの道のり

s_あ
上限ブーストでモンスターのステータスを上昇させるためには、いくつかの手順を踏む必要があります。
▶最終進化済であること
▶レベルが最大であること
▶プラス値を最大(300)まで振ってあること
この3つの条件をクリアしている場合にのみ、モンスターの上限突破が可能となります。プラス値に関しては同バージョンアップ時に、レア度にかかわらずタイプを揃えるのみの条件になったので、以前より簡単にプラス値を移行することができるようになりました!

必要素材

s_う
上限ブーストには、金塊と「フカゴン」という上限ブースト素材が必要となります。モンスターによって必要な素材が変わってきますので、注意が必要です。

まとめ

▶これまでのステータスをさらに強化できる新育成要素「上限ブースト」
▶上限ブーストで強化できるステータスは、モンスターごとに設定されている「BP(ブーストポイント)」の数だけ
▶BP+1につきHP、攻撃力+10
▶最終進化済、レベル最大、プラス値最大の時に上限ブーストが可能
▶上限ブーストには金塊と専用素材が必要

新育成システム「上限ブースト」で、手持ちのモンスターを更に強くしましょう! ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

各ランキング

→リセマラランキング

カップリング組み合わせ一覧

→カップリングの組み合わせ

AppMediaゲーム攻略求人バナー