s_バルタン星人

アニマルモンスター(アニモン)のスペシャルターゲットで手に入る「宇宙忍者 バルタン星人」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

入手方法

コラボステージ「侵略者を撃て」をクリアすると、一定確率でスカウトセンターに追加されます。必要Gを支払ってゲットしましょう!

宇宙忍者 バルタン星人のステータス

s_バルタン星人

宇宙忍者 バルタン星人

モンスター名 宇宙忍者 バルタン星人
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 60
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 587 235
最大値 2797 2794
+300 4196 4191
限界値 4796 4791
特性
分身戦法
[防御]攻撃した後、1回だけ被ダメージ50%軽減
スキル
分身殺法
[箱]自身の次の攻撃時、箱が2個多く出現
スキルランク1:42マナ
スキルランク最大:27マナ
上限解放
素材モンスター デモニフカゴン
必要な金塊数 8000G

バルタン星人の評価

ウルトラマンファンにとっては嬉しいコラボキャラクター!

知らない人はいないといっても過言ではない、あのバルタン星人がアニモンの世界に侵略してきました! コラボステージをクリアすると、一定確率でスカウトセンターに追加されるので、手持ちの強力なモンスターたちを連れてバルタン星人をゲットしましょう!

攻撃後、被ダメ軽減する特性

自身の攻撃後に、被ダメージを半減する特性です。攻撃さえ行えば発動でき、ダメージを1度受けるまで継続されるので使いやすい特性です。

次の攻撃時に出現箱追加のスキル

攻撃時に本来出現する2~3箱に加え、さらに2個玉箱が出現します。玉箱が盤面にたくさん出るので、バルタン星人の次は攻撃力が高いキャラクターがいいですね。

バルタン星人の強い点・使える場面

▶︎ステージクリアで入手のチャンス!
▶︎被ダメージを軽減する特性
▶出現箱増加スキル

バルタン星人はレアスロガチャからではなく、コラボステージをクリアすることでゲットできる可能性があるので嬉しいですね。
被ダメージを半減する特性は、発動条件が「攻撃後」と、条件としては易しいので使いやすいですね。
出現箱増加スキルは、バルタン星人の次になるべく攻撃力の高いモンスターを配置することで、より効果的な使い方ができるのではないでしょうか。

バルタン星人の弱い点・使えない場面

▶︎スカウト金額が高い
▶︎必要マナが多い
▶HPが低い

バルタン星人は、12万G支払うことで入手できますので、できるだけ金塊を貯めておきましょう。
スキルの必要マナが、ランク1の時に42とかなり多いです。ランク最大時で27とだいぶ緩和されるので、6体集めたいところですね。
バルタン星人は、★5キャラクターの中でもHPが低いです。上限突破しても5000に満たないので、要注意です。

バルタン星人の総合評価

7月30日~8月17日まで開催予定のウルトラマンコラボのキャラクター。ウルトラマンの宿敵バルタン星人を倒して、強力な味方にしちゃいましょう!

各ランキング

→リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー