s_カオス

アニマルモンスター(アニモン)のカップリングで手に入る「鋼機神カオスレム」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

入手方法

ゴーレムとメタレムをカップリングさせることで、最大10%の確率で入手できます。また、1回のカップリングにかかる費用は8000Gになります。確率が非常に低く、なおかつ1回にかかる費用も高額なのでチョコモッチと金塊を多く貯めておきましょう。
※メタレムはスペシャルターゲットのモンスターで、現在は入手不可です。ご注意ください。

鋼機神カオスレムのステータス

s_カオス

鋼機神カオスレム

モンスター名 鋼機神カオスレム
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 60
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 703 219
最大値 3346 2605
+300 5019 3908
限界値 5619 4508
特性
次元歪曲システム
[強化]攻撃時、HPが最大なら攻撃50%up
スキル
カオスディストーション
[割合][吸収]敵HPの10%を消滅させる攻撃&吸収
スキルランク1:23マナ
スキルランク最大:18マナ
上限解放
素材モンスター デモニフカゴン
必要な金塊数 8000G

カオスレムの評価

HP最大時に攻撃力アップ!

HPが最大の時に、攻撃力が1.5倍されます。攻撃の受けにくい右側に配置してHPを最大に保つことを心がけましょう。また、獣タイプを前に配置しておくと回復箱を出してくれるのでHPを最大にしやすいです。

特性を発揮しやすいスキル

特性はHPが最大の時にしか発動しません。しかし、もしダメージを受けてしまってもスキルを使うことで敵のHPを10%削り、HPを回復してくれます。10%とやや心もとないかもしれませんが、難易度の高いステージだと敵のHPも高めに設定されているのでスキルを使用すればHP全快ということも可能です。なるべくHPを保ち、攻撃力を上げましょう。

カオスレムの強い点・使える場面

▶︎無課金で手に入る★5モンスター!
▶︎特性とスキルが使いやすい

カオスレムはガチャモンスターではなく、カップリングで手に入るモンスターなので無課金でも入手が可能です。
特性が発動できれば攻撃力がアップします。もしダメージを受けてしまってもスキルでHP全快のチャンスがあり、特性を発動しやすくて使いやすいです。

カオスレムの弱い点・使えない場面

▶入手難度が高い
▶︎ダメージを受けると特性が発動しない
▶︎スキルの火力が低い

カオスレム入手には、チョコモッチと金塊がかなり必要になってきます。チョコモッチは曜日ステージで、金塊は「金塊ターゲット」などで効率よく集めましょう。
カオスレムの特性はHPが最大でないと発動しません。単体攻撃をしかけてくる敵に対しては、パーティーの右側に配置するなどして対策を講じることが可能ですが、全体攻撃をしかけてくる敵には注意しておきましょう。また、スキルは敵に大きなダメージを与えるというよりも、HPの回復がメインのものですので火力には期待できません。

カオスレムの総合評価

カップリングで入手できる貴重な★5モンスター。HPに気を配る必要がありますが、スキルでHPが回復でき、特性を発動しやすくなっています。チョコモッチと金塊さえあればスキルランクを最大まで上げることができますので、余裕のある方は目指してみるのもいいかもしれませんね。

カップリングの組み合わせ一覧

カップリングの組み合わせも随時更新! 一覧はこちらから→カップリング組み合わせ一覧

各ランキング

→リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー