s_パンプラン

アニマルモンスター(アニモン)のレアスロガチャスペシャルターゲットで手に入る「パンプラン(進化前)」「夜瓜姫パンプラン(進化後)」のステータスと評価を紹介しています。使い道なども解説していますので、当たった方は参考にしてください。

パンプラン(進化前)のステータス

画像準備中

パンプラン

モンスター名 パンプラン
レア度 ☆4
タイプ
最大レベル 55
最大スキルランク 5
ステータス
HP 攻撃
初期値 826 199
最大値 3383 1845
特性
ロングロングハロウィン
[玉]FEVER中の自身のターン、入玉時に持ち玉+1
スキル
トリック・オア・ボックス
[箱][FEVER]箱1つ出現&2ターン味方のFゲージ増加量up(小+)
スキルランク1:34マナ
スキルランク最大:26マナ
進化の儀式
素材モンスター レインボープッチッチ
レインボーケッキー7
レインボーゼリーナ
必要な金塊数 5万G

夜瓜姫パンプラン(進化後)のステータス

s_パンプラン

夜瓜姫パンプラン

モンスター名 夜瓜姫パンプラン
レア度 ☆5
タイプ
最大レベル 70
最大BP 80
最大スキルランク 6
ステータス
HP 攻撃
初期値 981 220
最大値 4670 2622
+300 7005 3933
限界値 7805 4733
特性
エンドレスハロウィン
[玉][マナ]FEVER中の自身のターン、入玉時に持ち玉+1、マナ+1
スキル
トリック・オア・ボックスS
[箱][FEVER]箱1つ出現&2ターン味方のFゲージ増加量up(中)
スキルランク1:34マナ
スキルランク最大:24マナ
上限解放
素材モンスター デモニフカゴン
必要な金塊数 8000G

パンプランの評価

フィーバー中無限コンボが可能となる特性!

フィーバー中、チャッカーに玉を入れるごとに玉とマナが1ずつ追加されます。つまり、玉を全てチャッカーに入れることができれば、フィーバーが終わるまで絶えずCombo数を稼ぐことができるということです。名の通り、エンドレスでCombo数を増やし続けられる可能性があるということですね。

フィーバーの発動を簡易化させるスキルが特性とマッチしている

驚異の性能を誇る特性を発動させるために一役買っているのがこのスキル。使用すれば、2ターンFゲージの上昇率が上がります。もれなく箱が1つついてくるのも嬉しいところですね。まさしくトリック・オア・ボックスですね!

パンプランの強い点・使える場面

▶︎無限コンボの可能性を秘めた特性が超強力!
▶︎スキル使用でフィーバー発動が狙いやすくなる

パンプランの強力な特性はフィーバー中に発動します。そのため、スキルを有効に使えば素早くフィーバーまでもっていけます。フィーバー中、チャッカーに玉を入れ続けることができれば無限コンボが可能となるので、フィーバーはなるべくパンプランのターンに入りたいところですね。

パンプランの弱い点・使えない場面

▶︎魔キラーに注意
▶︎フィーバー使用不可ステージでは活躍しにくい

パンプランの強いところはその特性にあります。逆に言えば、カオスドレイクやリュツィフェルなど敵の効果でフィーバーが使用不可、またはフィーバーの時間が減らされてしまうステージでは活躍しにくいという点に注意しておきましょう。

パンプランの総合評価

10月23日から開催されているガチャイベント「HAPPY HALLOWEEN!!!」に登場する目玉モンスターのパンプラン。特性は玉を入れ続けることができれば無限にCombo数を稼ぐことができる強力な効果を秘めています。ぜひ期間中にガチャを回してみてくださいね!

各ランキング

→リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー