アロットオブストーリーズにおけるリセマラの可否や、ガチャアイテムについてご紹介しています!リリース後は効率的なリセマラの方法に触れていきますので、アロットオブストーリーズでリセマラをする際にぜひ、参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
アロットリセマラ当たりランキング

最初に選択すべきキャラクターはこちら
最初に選択すべきキャラクターは?

アロットオブストーリーズのリセマラの効率的な方法まとめ

アロットオブストーリーズの始め方

新規登録をしよう

s_スクリーンショット_2016-12-06_16_05_54

アロットを始めるにはまず、新規登録をして自分のIDを設定する必要があります。IDは自分で決められるので好きな文字を設定しましょう。次にパスワードとユーザー名を入力します。パスワードも自分で考えたものを設定できるので、忘れずに覚えておきましょう。これで登録は完了です。

アロットオブストーリーズのリセマラのやり方

サインアウトをしよう

s_スクリーンショット_2016-12-06_15_59_11 2

アロットのリセマラは通常のリセマラのやり方とは少し違います。アンインストールはせず、メニュー画面でサインアウトを選択します。タイトル画面に戻ったら新たに新規登録し直せば、リセマラができます。

キャラガチャを引こう

s_スクリーンショット 2016-12-06 17.13.12

アロットは4種類のガチャがありますが、まずはキャラガチャを優先して回していきましょう。最高のレアリティはSSRの星4となります。キャラガチャはジェムの消費量も多いのでリセマラでSSRを引いておけば、序盤の攻略が非常に楽になります。

アロットオブストーリーズのリセマラ方法を解説

▶︎手順
①新規登録をする
②チュートリアルを進める
③キャラを選択する
④ポストからジェムを300個受け取る
⑤ガチャを引く
⑥メニューからサインアウト
⑦いいのがでなければ①に戻る

最初はどのガチャを引くべきか?はこちら
▶︎4種類のガチャの中から引くべきガチャとは?

アロットオブストーリーズのリセマラの注意点

同じIDは使えない

リセマラをやるたびにIDを登録する必要がありますが、同じIDは使うことができないので、その点には注意が必要です。

ムービーは飛ばせない

チュートリアルの前に流れる長めのムービーは、タスクキルしても飛ばすことができないので注意しましょう。

ガチャは全部で4種類

アロットオブストーリーズのガチャは、キャラガチャ・武器ガチャ・防具ガチャ・アクセ、アタッチガチャの4種類が存在します。キャラガチャは最高レアリティが星4のSSRで1回60ジェム、10回600ジェムで回すことができます。武器ガチャと防具ガチャは最高レアリティが星4のSSRで1回30ジェム、10回300ジェムで回すことができます。

アクセサリとアタッチメントもガチャ

アロットにはアクセサリとキャラクターの見た目を変更できるアタッチメントもガチャから入手できるようです。アタッチメントに関しては直接ステータスには影響を及ぼさないので、キャラガチャ、武器ガチャに比べると優先度は低いです。

まとめ

アロットのリセマラは通常のリセマラのやり方とは少し手順が違うので注意しましょう。登録する手間はかかりますが、アンインストールをする必要がないので、リセマラは比較的やりやすいゲームになっています。

関連リンク

公式サイトはこちら
アロット公式サイト(外部リンク)
新作スマホアプリ情報はこちら!
新作

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki