村岡聖降臨

アリスオーダーの強敵襲来!降臨「村岡聖登場!」の詳細と超級攻略記事です。適正キャラやおすすめのカリスマ枠なども紹介しています。アリスオーダーで「村岡聖登場!」を攻略する際にぜひ参考にしてください。

入手できるキャラやイベントのまとめはこちら
村岡聖の評価とステータス
強敵襲来!イベントまとめ
最高戦力召集ガチャまとめ

目次

任務の基本情報

任務の攻略詳細

攻略適正lv ★6レベルMAX推奨
消費AP 15/25/35
ザコ兵種 支援
ボス兵種 支援
INFO ・突撃兵有効
・射撃・爆発耐性有効
実績 ・10ターン以内にクリア
・一人も戦闘不能にならずクリア
ドロップ
アリス
村岡聖

開催スケジュール

村岡聖スケジュール

攻略ポイントまとめ

突撃兵でかためよう

敵は全員支援兵です。弱点を付ける&耐性がある突撃兵でパーティを固めましょう。攻撃範囲が狭くなりスピードクリアがしにくくなりますが、安定したクリアが可能となります。

衛生兵の需要は高め

火力の高い突撃兵ですが、耐久面が脆く、ボスがスキルを毎ターン使ってくるため、回復役の衛生兵を1体入れておくことをおすすめします。

適正のカリスマ枠は矢野透子

突撃兵のイベントキャラである「矢野透子」がおすすめのカリスマ枠(運枠)です。ステータスがガチャ産キャラと比べても申し分ないので、全員運枠で攻略も可能です。

おすすめ攻略パーティ

おすすめのパーティ構成

突撃兵 攻略適正兵種「突撃>衛生>支援>>>重機」
支援兵の敵しか出現しないので、突撃兵でパーティを固めましょう。支援兵では敵を倒しきれず、重機兵では敵の攻撃に耐えることができません。ボスがスキルを連発してくるので、ノーコンクリアをしたい場合は衛生兵が必須です。
突撃兵
突撃兵
衛生兵

おすすめのアリス(キャラ)

アリス 理由
海堂さくや
海堂さくや
高ステータスで攻撃面・耐久面共に優秀です。発動ターン数は長いですが、ESPのメテオ攻撃は超強力です。
北神キリコ
北神キリコ
超高火力キャラで、機動力が高く、ESPも強力な為、単身で敵陣に切り込める。
芹沢ハナ
芹沢ハナ
純粋なATKが高く、高火力のアサルトが強力です。ESPの散弾攻撃も多くの敵を捉えられて優秀です。

「村岡聖 超級」ステージ別攻略

WAVE1攻略

WAVE1

火力を分けつつ集中砲火せよ!

支援兵のザコが3体登場します。敵の攻撃範囲が被らないように、上下にわけて倒しきりましょう。WAVE1の時点では特に難しいことはないので、最大レベルの★6がいれば簡単にクリア可能です。

WAVE2攻略

WAVE2

スキル溜めWAVE

WAVE1同様、間合いを詰めて敵の攻撃範囲を分散させつつ各個撃破しましょう。ESP(スキル)の発動ターンを稼ぐのであれば、このWAVE2で溜めておきましょう。

WAVE3攻略

WAVE3

1ターン置きにスキル発動!

ボスの村岡聖の範囲内にいると1ターン置きにターンスキルを発動してきます。まず、ザコを殲滅し、村岡聖1体との勝負に持ち込みましょう。残ったボスのESPの威力は高いものの、★6レベルマの突撃兵であれば一撃で倒されるダメージ量ではありません。毎ターン順番で壁役を最前線におき、衛生兵で回復してあげると安定してクリアが可能です。
※障害物を壊すとターゲットがこちらに向くので、最初のターンで壊さないように!

ハメてしまえば安定

例
上記のように、村岡聖の周囲を囲んでしまえば、村岡の移動力が3かつ狙撃銃の射程範囲なので誰にも攻撃できません。1ターン置きにESP(スキル)は使用してきますが、通常攻撃よりも火力が低いので、全滅の可能性を最小限に抑えることができます。
 
【アリスオーダー】関連リンク
村岡聖の評価とステータス
強敵襲来!イベントまとめ
最高戦力召集ガチャまとめ
最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー