アリスオーダーに登場する武器についてる属性について解説しています。攻略や立ち回り上、武器の属性を熟知しておくことで優位に立てます。アリスオーダーを攻略する際やアリスリーグで勝ちたい時などに参考にしてください。

武器の一覧はこちらから
各武器の属性と攻撃範囲一覧

武器の属性について簡単に解説

武器属性/武器特性とは

武器には属性や特性と呼ばれる付与効果があります。武器属性は主に「どのような攻撃か」を決め、武器特性は主に「障害物を飛び越えるか否か」を決めます。

武器属性一覧

属性 詳細
爆発 敵に当たった地点の周囲1マス以内にいる敵を巻き込みます。
ph01_R1 刃物で攻撃するまさに斬撃攻撃です。
ph04_R その名の通り炎で敵を燃やして攻撃します。
ph07_R - コピー 攻撃力の数値だけ味方を回復します。
ph03_R1 - コピー 銃弾で攻撃します。持っているアリスが多いです。

武器特性

特性 詳細
ph07_R 射程距離内に障害物があるとそれ以上先を攻撃できない特性です。
eeweww 障害物にかかわらず範囲内なら全ての敵に攻撃可能です。
ph05_R1 - コピー 高さのない障害物ならその先の敵を攻撃可能です。

武器属性と耐性まとめ

アリスオーダーの武器属性は5種類、特性は3種類で、属性の爆発と特性の飛越が頭一つ飛びぬけた性能となっておりこの属性と特性を持っているGランチャーと迫撃砲が猛威を振るっています。この武器種のキャラがいれば快適にクエストを周回することができますので是非育てていきましょう。

アリスオーダー関連リンク

各武器の属性と攻撃範囲一覧
最新リセマラランキング
アリスオーダー攻略TOP

AppMediaゲーム攻略求人バナー