アリスオーダー序盤攻略

アリスオーダーのリセマラ終了後、序盤の攻略や進化素材である勲章の入手方法などのを記載しています。アリスオーダーのリセマラが終わった後、序盤にまず何をすればいいかわからない方は御覧下さい!

目次

【アリスオーダー】まず何をすればいいか

まずはパーティとなる星5アリスを揃える

確実に入手できるタイミングは以下の3つ!同じ兵種に偏らせず、バランスの良いパーティにしましょう。

①チュートリアル後の★5確定ガチャ(1体)
②新隊長応援10連ガチャの確定枠(1体以上)
③兵種別ガチャの★5確定枠(各兵種1体/計3体)

どれ選ぶかはランキングを参考に!
アリスオーダー最新リセマラ当たりランキング

キャラが揃った後は?

お気に入りのパーティが揃った後は、★5アリスを★6に進化させつつ、強化して行きましょう。進化には勲章と呼ばれる進化素材と資金、エリクサーが必要です。英雄勲章以外の勲章は曜日ごとの特別任務や、通常任務をクリアして集めましょう。

進化に必要な素材の集め方についてはこちら
エリクサーの入手方法
資金の入手方法
経験値素材の入手方法
トラベラーの入手方法

英雄勲章の入手タイミング

キャラの進化素材の中で最も手に入りにくい英雄勲章の入手方法は以下の4つ。曜日クエスト周回、特に土日に英雄勲章がドロップしやすいです。

①【攻略指南】クエストクリアの達成指令
②曜日クエスト上級クリア(土日がおすすめ)
③曜日クエストクリアの指令達成報酬
④限定指令などのゲリラ的な指令報酬

詳しくはこちら
英雄勲章のオススメ入手方法

ランクを上げてAPを増やす

ランクを上げることで、より多く任務に行けるようになったりとメリットしかありません。APが50になれば、経験値クエストや曜日クエストの上級を2回行けるようになるので、まずは初心者卒業としてAPが50を目指しましょう。

星6パーティがそろった後は

★6パーティが揃い、ランクが100に近づいてきた後は、アリスリーグやイベントの攻略、カリスママックスのアリスを作成していきましょう。兵種が違う★6アリスが5体揃ったパーティであれば、攻略できないクエストは現状ありません。新イベントのガチャに備えて、ダイヤを貯めておきましょう。

【アリスオーダー】カリスマを上げよう!

カリスマとは

333

カリスマとはずばり運要素

カリスマとは、簡単にいうとモンストのラック要素です。このステータスが高いほど任務クリア後の追加報酬が増えます。レアリティによって最大のカリスマの値が違ってきますが、基本的にはレアリティが高いほどカリスマの最大値が大きくなります。

★6 100 ★5 90
★4 70 ★3 50
★2 30 ★1 10

同じ名前のアリスで強化

同じ名前のアリスを合成させると、カリスマのステータスが上がります。ランクが異なる同じ名前のアリスであってもカリスマは上がります。

まずはウアサハのカリスマを上げよう!

特別任務の「ウアサハを捕縛せよ」で入手可能なウアサハがカリスマ上げにおすすめです。消費APが5と少なく、クエスト自体も難しくないので、時間があるときにオートプレイで周回すると効率が良いです。

慣れてきたらイベントキャラで!

ウアサハでカリスママックスを目指すのはおすすめですが、ウアサハ自体のステータスは低いです。イベントの超級をクリアできるパーティと、周回できる時間があればそちらをおすすめします。

アリスオーダー関連リンク

最新リセマラランキング
アリスオーダー攻略TOP

AppMediaゲーム攻略求人バナー